*本日もご訪問ありがとうございます*


いつもありがとうございます(o^^o)


今まで2日に1回新しい記事を
書いていましたが、
人気だった過去の記事を2日に1回
再更新することにしました。

以前から読んでくださる方は
読んだことのある内容ですが
宜しくお願い致します。


2019年12月の記事です。


最新記事はこちら↓↓↓




クリスマスツリーを飾りました♪


小物系は早かったのですが、

ツリーは掃除など面倒だし、
次男くんが触ると思ったので、
12月に入ってからにしましたm(__)m



我が家は、

最高貯蓄3700万
(ぬく夫さんの株以外で
住宅ローン返した現在は
2000万円)


比較的貯蓄が出来ている方かな
とは思っているのですが、

我慢はしていないので、
お金を貯めることにストレスは
ありません。

昨日の記事で書いたように、
ランチやお惣菜だって
食べたいと思ったら買います。



ただ
好きなものが決まってる!


それ以外は見なくてもいい!
知らなくてもいい!


新商品チェックしない!笑


が一番大きいのかな、と思いました。


好きなもの。



ダッフィー(笑)

ダッフィーグッズを見に
ディズニーシーに行きたいと言っても
過言ではないです照れ



ステラルーが
出たら
グッズ購入増えたかも。


誕生日プレゼントも
ぬく夫さんが買ってくれた
ダッフィーグッズラブ





洋服ブランドも決まってます。

低価格は、
KOE

きっちり系は、

UNITED ARROWS green label relaxing


これ以外は
基本見ません。


ここの店舗で欲しいものが無ければ、
買わない感じです。


セールの時は、
他に何店舗か絞ったお店を
回りまして、
比較して決めます。


それが楽しみでもありますもんね♪



食べ物は、

パンケーキ♪


どこかお出掛けの時は
近場のパンケーキ屋さんを下調べして
から行きますチュー

お店選びにも迷わないし、
甘くてふわふわな
パンケーキは幸せ感が増しますラブ




好きなものが決まっていると、
それ以外のものは
衝動買いしにくくなります。
(全くしない訳ではないけどね)



週末に
お楽しみを入れるだけで、

日頃の節約スイッチ
オン!


ここ最近は、
お出掛けできてませんが、

また計画して行くぞーーーーー!



2022年最新
掲載されています♪

 

 


 

 

 

  

 





Instagramでも節約ネタ配信してます!



***

いろいろやりましたが、
今私がやってるポイ活は
モッピー


メルカリで不用品を売っただけで
ブランドものなしでも
半年で3万円以上売上ました!

誰でも簡単に出品できます♪

招待コード
VKKNCW
コピーして使ってね♪

今なら1000円ももらえちゃう♪

メルカリ

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)