いつもありがとうございます(o^^o)
milanです!

中日があると、やる気も続きますね!
あっという間に週末!
残り1日頑張ったら、3連休なので、
乗り切るぞ!

ただ、ワクチン4回目も予定に入れたので、
予定は何もなく寝込む気満々。

とりあえず、
薬はすぐに飲もうと思います!


最新記事は





今日は
住宅ローンをすぐに返さなかった理由
を話したいと思います。




ぬく夫さんは、1型糖尿病ですが、
インスリンの調整さえ上手くいっていれば、
普通の人と全く同じ生活で、
合併症などの心配もありません。


ただ、保険となると
入るのが難しく、
住宅ローンも組めないのです。

正確には
住宅ローンを組むときに、
団体信用保険という
万が一組んだ人が亡くなった時に
全額保障される保険にも加入するのが
必須ですが、それに入れません。
(これなしのフラットなどのローンは
組めるようでした。)


その為
私が組むことになったのです。



住宅ローンを借りなくても
当時
お金をかき集めれば、
一括で購入するくらいの貯蓄が
ギリあったのですが、

貯金はほぼ0になってしまう

住宅ローン減税で
ローンの利息はほぼ返ってくる

ということで、
住宅ローンのお世話になることに
なったのです。


しかし
始めてみると

なななんと

育休手当はお給料では
ないので、
税金取られず
減税の対象にならない!!!


ということが
後から発覚!


住宅ローンを組むときにから
すでに育休中だった私は
減税の恩恵にあやかれず、、、


結局
返済した方がお得。


という結論に達しました。


住宅ローンを組むときに、

毎年いくらぐらい
税金を払っているから

いくらまで
住宅ローンを借りれば、

満額減税で返ってくる

なども計算したのに、
全部
意味のなかったことに(; ;)



なので、
超低金利の現在、
健康でバリバリな方が
住宅ローンを借りていれば、


減税適用される
10年は借りていた方が
お得

だと


私は思います。

(減税が毎年の利息を上回れば、
ただで保険が付いてくるような
ものです!)




なので、

減税を受け取れるまでの
繰上返済は、
おすすめしますが、

減税を受け取れる方は、
10年
借りておくのもオススメします!



ではでは(^^)v

 

  

  

   

 

 


Instagramでも節約ネタ配信してます!





***

いろいろやりましたが、
今私がやってるポイ活は
モッピーのみ!



モッピー



メルカリで不用品を売っただけで
ブランドものなしでも
半年で3万円以上売上ました!

誰でも簡単に出品できます♪


今なら
招待コード入れるだけで、
1000円分のポイントがもらえます!

招待コード
VKKNCW
コピーして使ってね♪

メルカリ


それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!