*本日もご訪問ありがとうございます*

いつもありがとうございます。
milanです♪

寝坊しました!
昨晩は早く寝たのに
その前の夜更かしが今更
身体に出たのか。

巻いて過ごします。

milan  36歳    パート

ぬく夫 42歳     会社員

長女小3   長男小1   次男年少

5人家族です。


怒涛の共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!


その後も3000万貯蓄に成功!


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪


家計持ち出しゼロの途中経過ですが、

やはり全ては難しいことが
わかりました。

理由。


クレカ払いしかないところがまだ多い。

生け花など習い事の1部も現金。



給与振込をペイ払い先も対象にする
給与デジタル払い案も
進行しているようですが、
まだまだ難しいのでは、と思いますね。


まず学校よ!

給食費は引き落としだけど、
銀行指定だし。

給食費以外は
現金
ときた。


遅れてるよ。
なんでタブレット導入までしてるのに
そこ現金?

職場は、教材費なのども引き落としなので
場所によって違うのでしょうが、
毎回封筒で現金徴収って
先生や事務や保護者の手間を
考えたら恐ろしく
不効率だと思うのですが、、、



給食費は引き落としなんだから
一緒にしてよ!
と思っちゃいます。
(払込先が違うから出来ないんでしょーけど)


あと
QRコード決済はまだだけど、
Edyなら使えるお店が多いです。


なので、
ポイントをEdyに変えて使おうと
思ってから早1か月。


すぐに動かないと忘れるな。


Edyは楽天でポイント登録していたら
2重でポイントもらえるので、
楽天経済圏の方はお得だと思います。

ただ改悪されてますがね。
  
どこも改悪続きで、
お給与も景気も上がらず、
まだまだ我慢の時が続きますね。。


どうにかこうにかお得を見つけて
発信していけたらと思います!

では!


 


  


 


 


私の所属する覆面調査が友だち紹介

キャンペーンしています!

私のところから登録すると

優先的にやりたい調査が当選できる

チケットもらえます♪

無料登録だけでもぜひ↓↓↓

ミステリーショッピングリサーチ 



Instagramでは節約ネタ配信してます!



***


やっぱりいろいろやりましたが、
モッピーは、
見やすく、分かり易く、
初心者の方にはオススメです♪
モッピー

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)