*本日もご訪問ありがとうございます*


いつもありがとうございます(o^^o)
milanです!

2週間連続で週末お出掛けしたので
少し心配でしたが、
相変わらず
子ども達元気元気だから
よかった。

次男くんの経過検診。
体重が少し増えて抜けました。

でも相変わらず
食べないから毎回追い回しています。


最新記事は




今回は私が加入しているガン保険について
お知らせします。



東京海上日動あんしん生命の
がん診断保険R
というガン保険。


70歳までにガンにならなかった場合で
70歳でまだ生きていると
保険金が全て返ってくる
という保険です。


医療保険に入るかは
別としてとりあえず
治療費のかさむガン保険は入る事に。



基本の保険は
ガンと診断された時に
一時金100万がおりる
というもの。

その保険料が月々3053円
で70歳までガンにならなかったら、
そのお金は全て返ってくる。


100万円を1度受け取っていたら、
それを引いた額が戻ってくる。

70歳までに納める保険料が
150万円ほどなので、
2回受け取ったらもう返ってこない。



特約分の保険料は戻ってこないが
手術20万円
抗ガン剤治療を受けた場合
月5万円
おりる特約
先進医療特約
を付けると
プラス691円

で合計
月々3754円
の保険料です。


691円は掛け捨てだが、
ガンの特約は
普通に医療保険に入って付けると
もっと高い。。。


掛け捨ての医療保険に入るか
かなり悩んだので、
ぬく夫さんと話して
この内容で決定!


70歳までガンにならない事が一番良いですが、そんな事は誰にもわからないので
安心の為にも保険に
入る事は悪いことではないかな。


ガン保険は掛け捨てだと
まだ30代なので
2000円や1000円を切る
保険はたくさんありますが、

もしガンにならなかった場合
もったいない!


33歳で
月々3754円のガン保険料は高い

でも70歳で
150万円程返ってくるのは
なんだか嬉しい。


ぬく夫さんが一緒にたくさん考えてくれて、
契約する前に
約款を細かくチェックしてくれたので、
2人で決めた保険だからさらに良かったです。

 では!



部屋の模様替えに大活用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


他の記事はこちら↓↓↓




Instagramでも節約ネタ配信してます!

***

いろいろやりましたが、
今私がやってるポイ活は
モッピー


メルカリで不用品を売っただけで
ブランドものなしでも
半年で3万円以上売上ました!

誰でも簡単に出品できます♪

招待コード
VKKNCW
コピーして使ってね!

メルカリ

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)