*本日もご訪問ありがとうございます*

いつもありがとうございます。
milanです♪

今週は幼稚園も1日保育だし、
日中1人時間が増えます。

手につけられなかった
細かい掃除や整理に励みたいと
思います!


コメント下さった
なおなお☆さま
蘇芽威葦乃さま
ありがとうございます!

またアメトピ掲載で
たくさんのフォロー
ありがとうございます♪


milan  35歳      専業主婦

ぬく夫 41歳     会社員

長女小二   長男年長   次男3歳

5人家族です。


手取27万の1馬力ですが、

怒涛の共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!


その後も3000万貯蓄に成功!


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪



約30道府県が対象の県民割。


GWは除外でしたが

5月末までです。


週末はあと1回しかありませんが、


平日ももちろん使えるので、

チャンスがある方は

普段泊まらないところなどに

挑戦してみてもいいかも!


リフレッシュになります♪



我が家は3回活用しました。


1回目は

1月に。


県民割という今の割引の

一つ前で、

親友親子と初めての

母子旅行♪


母も子ども同士もめちゃ仲良しなので、

楽しくない訳がなく、

飲み放題、食べ放題付きの旅館を

格安で宿泊しました!



そして、

前回ホテルの部屋が最高過ぎた

桜木町宿泊。



今回は、

野球観戦宿泊です。



野球観戦は

横浜ベイスターズの

おやこ招待デーで申し込んだら当選。


二人分しか貰えないので、

あと2席、

割引料金で購入し、観戦してきました!

(内野席で1人2000円2人で4000円。

1席3200円の日だったで、

4人で4000円は格安だった)



てか初めて観戦したけど、
1回終わる事に様々な催し物があって
飽きない。

子ども達飽きるだろうから
早くホテルに戻るだろうなぁ
なんて思ってたら、この日はすぐに
決着ついたこともあり、
最後まで思いっきり楽しみました♪



勝ったからビクトリーセレモニーもあり、
大満足!

長女もまた行きたい!!
と大興奮でした♪


ハマスタがある関内駅すぐの
マイステイズ横浜関内
というホテルを予約しました。

今回はただ泊まるだけーって感じの
部屋で眺望も全くでしたが、
朝食がめっちゃオシャレなレストランの
ハーフバイキング!

朝からメインが選べます。


肉か魚か
そして、

前菜の食べ放題


もちパンやご飯も食べ放題
デザートの野菜ケーキも
めっちゃ美味しかった


そして、肝心の金額ですが、
子どもは食事代だけで、
小学生まで添い寝無料なので
大人二人分で
7700円。

県民割で6000円分の補助を引いた額です。

素泊まりだともっと安いですが、
今回、食事とロープウェイ付きの
プランにしたのは
1人6000円以上の宿泊で
3000円の補助が出たので、

安いプランだと
一人分の3000円しか引かれず、
クーポンも
2000円分しか出なかったからです。
(予約サイトで多少変わります)


今回じゃらんで予約したので、
そんな感じで
6000円以上のプランを探して
予約しました。

朝食付きはやはり特別感や満足感が
爆上がりして良かったなぁ。


7700円でしたが、
期間限定じゃらんポイントが突如
3000円も付与されて、
4700円のお会計となりました!

ロープウェイは
大人しか付いていませんが、
期限なしの券が2枚で
2000円。

さらに地域クーポンが4000円付いているので

もう宿泊代は
無料なようなもの!!!

今回は金曜日宿泊だったので
ここまで安かったですが、
普段泊まれないような高級宿に
泊まるのも1つかもしれません。

最大1人5000円まで補助して
くれます。


GOTOイートも
かながわペイも
第2弾あるんだから
県民割もまたやって欲しいなぁ


では!


 これからの時期に!

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramでは節約ネタ配信してます!


***
やっぱりいろいろやりましたが、
モッピーは、
見やすく、分かり易く、
初心者の方にはオススメです♪
モッピー

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)