広告宣伝費は消費者が払っている?! | カラフルオーガニック®代表 山本由紀の舞台裏ブログ

カラフルオーガニック®代表 山本由紀の舞台裏ブログ

小さなレディをもっと可愛く
オーガニック美人をもっと美しく
をテーマに、
オーガニックメイクアップアイテム・キッズメイクアイテムの研究開発・販売をしています。

 

カラフルオーガニックの2017年を数字で見る打合せ。
 


大手化粧品の平均値と言われる数字に対して、
原材料、資材、かなりコストかかっています。 
一方で、広告宣伝費、ゼロ。
 


通常、企業が使う莫大な広告宣伝費は、
商品の単価に乗っています。
それがない、というのは、
やっぱりお客様想いじゃないでしょうか^^
その分を良質でクオリティの高い原料・資材に使っています。
 
 
そしてカラフルオーガニックの2018事業計画。
新作・商品のリニューアルもあります。
法人化も視野に入ります。



でも、どんなに忙しくなっても、基本は

「これだ!」という魂震える商品を生み出して、
それを世の中に差し出してゆくこと。
ときめきと喜びを共有すること。



いくつものワクワク、心震える瞬間があるからこそ、
どんどん前に進みたくなります。