カラフルオーガニックの2017年を数字で見る打合せ。
大手化粧品の平均値と言われる数字に対して、
原材料、資材、かなりコストかかっています。
一方で、広告宣伝費、ゼロ。
通常、企業が使う莫大な広告宣伝費は、
商品の単価に乗っています。
それがない、というのは、
やっぱりお客様想いじゃないでしょうか^^
その分を良質でクオリティの高い原料・資材に使っています。
そしてカラフルオーガニックの2018事業計画。
新作・商品のリニューアルもあります。
法人化も視野に入ります。
でも、どんなに忙しくなっても、基本は
「これだ!」という魂震える商品を生み出して、
それを世の中に差し出してゆくこと。
ときめきと喜びを共有すること。
いくつものワクワク、心震える瞬間があるからこそ、
どんどん前に進みたくなります。