大雪!しもやけがクレイが治った話 | カラフルオーガニック®代表 山本由紀の舞台裏ブログ

カラフルオーガニック®代表 山本由紀の舞台裏ブログ

小さなレディをもっと可愛く
オーガニック美人をもっと美しく
をテーマに、
オーガニックメイクアップアイテム・キッズメイクアイテムの研究開発・販売をしています。

朝は、まだ降っていませんでしたね。
でもとても寒くて。
M嬢は、雪が降っていなくて、落胆しながら学校に行きました。
わたしは雪待ちをしながら、おうちでお仕事。


雪があまり降らない地域で育っているからでしょうね。
寒がりで冷え性ですが、雪は大好き!ゆきだるまゆきだるまゆきだるま
今か今かと、待ち遠しくて仕方ありませんでした。



横浜、10時頃からかな、降り出しまして、

14時くらいからは、吹雪状態。


 

寒がりなM嬢、だいじょうぶかなぁ・・・
ちゃんと帰ってこれるかなぁ・・・

と、自家製チャイを作って待っていると。

 

 

雪の塊を持って、目をキラキラさせながら帰ってきて、
「ママ!すぐ公園に行っていい?」



チャイをいっき飲みして、
コートと靴下着替えて、すぐにマンション下の公園へ~!

わたしもちょっとだけ雪景色を見たかったので、
一緒に外に出るも、写真をとって3分で退散。
寒すぎっ!寒

 

 
 

北陸出身のM嬢の担任の先生は、
「神奈川はあんまり雪が降らないので、
 今日はいっぱい遊んでください」と言っていたらしい。
いいね!
 


M嬢、ふだん寒がりなのに、
雪が降ると途端に超アクティブになる人で(笑)

 

 

この雪では、バレエにも行けないので、

時間もあることだし、なかなかない機会、

いっぱい雪遊びを堪能しておいで~~♪

 

と私は部屋でぬくぬくしておりました。

 

 

40分くらい経ったでしょうか。

帰ってきたM嬢。

 

 

なんだか様子がちょっとおかしくて。

吹雪の中で遊んでたので、もちろんびしょびしょだし。

なんか凄く冷えたみたいで、

急いでお風呂湧かして、クレイのお湯にドボンさせました。

 

 

お風呂上がってから、

手の指が赤くてチリチリ痛いというので見てみると、
もしや、しもやけ?!

 

 

M嬢、なんと、手袋しないで素手で雪遊びしていたらしいのです!


なんという無知!なんという都会ッ子っぷり!(泣)
 

小さい頃は公園遊びは嫌いだったし、スキーや雪遊びってのも、

ほとんどしたことないからね・・・仕方ない・・・

 

 

というわけで、いそいでクレイのパック(ホワイトカオリン)をしました。

ネットで調べて、レメディのポースティーラも1粒。
 


 

そんなこんなで30分置いて洗い流すと、
「あれ?治ったかも?」

 

9割がた、治ったみたいです。
赤みもすっかり取れて、チクチクな痛みもなくなったようです。

 

よかった・・・

 

今週末、ピアノ本番もあるのでね(^0^;)

 

時間がかかったものの、夫も19時頃には帰宅できました。

 

 

 

 

そして夜。

明日は、登校時間の少し前に、雪かきをします。

という連絡がメールで来ましてね。

 

 

この幻想的な雪景色も、この一晩で終わり、

明日朝はみんなの日常のために、
この雪はどかされちゃうんだよねぇと思って、

夜にちょっとだけけひとりで外に出てきました(笑)

 

 

いつもの景色が、雪が降ると全然違う景色に見えるから、

本当に不思議!

雪の夜は明るいんですよね~~!

 

 

 

前回の大雪は、M嬢が5歳の時で。
そして今回は9歳。

時は流れていますね。。。

しみじみ。。。

 

(2014年2月のM嬢)

 

今朝は、みんなで雪かきをしてきまして。

家に戻ってから、必要性を感じて、
来年用にSALEになってるスノーブーツをポチった大雪翌日の朝です。