バレエと甘酒。幻のさくらんぼ狩り。 | カラフルオーガニック®代表 山本由紀の舞台裏ブログ

カラフルオーガニック®代表 山本由紀の舞台裏ブログ

小さなレディをもっと可愛く
オーガニック美人をもっと美しく
をテーマに、
オーガニックメイクアップアイテム・キッズメイクアイテムの研究開発・販売をしています。

 

本当はこの週末、

 

実家家族と山形さくらんぼ狩りの旅行を

 

予定していたのだけど、

 

土曜のレッスンに加えて、

 

日曜にもM嬢バレエの発表会前の全体練習が入り、

 

(オープニングとコーダの振り付け)

 

M嬢の強い意志により旅行はやめて、

 

練習に参加したのでした。

 

 

 

 

 

なにより今一番熱中しているバレエだし、

 

こうして、みんなでひとつの作品を作る ということを学べるチャンス。

 

やっぱり参加してよかったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

練習を終えて帰ってきて、

 

久しぶりの甘酒仕込みをしました。

 

材料は米麹・炊いたお米のみ。

 

濃厚甘酒を、お米三合分、たんまり仕込みました~♪

 

温度だけなんとなく注意して、あとはテキトー製法です♪

 

 

 

冷凍で保存しておけば、

 

お砂糖代わりお料理に使ったり、

 

お水と氷で薄めて甘酒ドリンクにしたりと便利♪

 

お料理には甘さだけでなくコクが出てとっても美味しくなる♪

 

もちろんノンアルコールですよ。

 

 

 

甘酒は、日本に昔から伝わる、

 

すばらしい栄養ドリンクであり、美容ドリンクでもあります。

 

発酵食品ですからね。

 

アミノ酸も豊富で、バレエ後の疲労回復にも効くと睨んでいます^^

 

 

>>米麹の購入

 

>>濃厚甘酒のレシピ

 

 

 

 

 

 

 

ムシムシする季節には、レモン汁を混ぜて、

 

レモン甘酒にすると爽やか~♪♪

 

 

 

凛々しい表情(笑)

 

 

 

 

 

さくらんぼ狩りに行った実家家族からの

 

おみやげさくらんぼは、佐藤錦と紅秀峰♪

 

贅沢や~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

オーガニック口紅 オーガニックアイカラー 

子供用リップ 子供用口紅ならこちら。

■■7月上旬 新作発売予定!!■■

クレイファンデーション・バレエ用オーガニックヘアジェル・
オーガニック舞台メイク落とし など♪

カラフルオーガニック
~生命の樹と真珠のオーガニックコスメのお店~