骨盤底筋群を鍛える♪ | カラフルオーガニック®代表 山本由紀の舞台裏ブログ

カラフルオーガニック®代表 山本由紀の舞台裏ブログ

小さなレディをもっと可愛く
オーガニック美人をもっと美しく
をテーマに、
オーガニックメイクアップアイテム・キッズメイクアイテムの研究開発・販売をしています。

先日、2回目の ネジ締めレッスン に行ってまいりました!


1回目のレッスンの記事

矢印① 「今」一番美しいカラダ【その1】  

   「今」一番美しいカラダ【その2】


ネジ締めレッスンとは。


骨盤底筋群を鍛えて、

腹部&骨盤のコアをキュッと引き締め、

見た目の引き締まりや美しさはもちろんのこと、

女性特有のお悩みも解決できるという、 エクササイズです。



指導してくださるのは、

美しき熱血先生、ボディメイク・インストラクターchiaki  さん。


そして、先生を招致してくださり、

生徒としても参加されているのが、素肌を元気にするスキンケアアドバイザーの大谷さん です。




前回のレッスンのレポを読んでいただければ、おわかりだと思うのですが、

チ・・・ツ、そしてその周辺の筋肉を、意識的に引き締めるというのは、

1回目のレッスンではなかなか難しいものでした。


しかも、音楽に合わせてリズミカルに♪ とか

二の腕のエクササイズも同時に♪ とか


かなり難易度高しですヽ(;´Д`)ノ


しかし、2回目のレッスン。


やっと、意識的に、できるようになりました(^^)/


ソノ辺を、思った時に思ったように動かすことが、

かなりできるようになった(笑)


感覚でいうと、普段あまり動かさない足の指を動かそうとして、

やっと思い通りに動かせるようになったという感じ^^


その証拠に、翌日、その周辺が筋肉痛になりましたクラッカークラッカークラッカー




chiaki先生のこのエクササイズは、

メインの目的以外にも、カラダにとって、たくさんのよい影響が

ある気がしてなりません。


骨盤内の血流改善、股関節を動かすことでの成長ホルモン分泌促進、

姿勢の矯正、二の腕・太もも・ヒップの引き締めなどなど。



腰痛持ちの私にも、希望が見えます。



これは、このネジ締めエクササイズをずっと実践されている

グラビアアイドルも真っ青な美しい腹部を持つ、

chiakiさんの奇跡のバディと健康美を見れば、一目瞭然なのですが、


だからこそ、このエクササイズは、ずっと続けていこうと心に決めております。


そして・・・ ダンスを始める。


これが夢です(≧▽≦)


わ~!ゆっちゃった!恥ずかし~(≧▽≦)




昨年11月からエクササイズを続けておられる大谷さん は、

すでに目に見える効果がいくつも表れているようで、

これもまた、励みになります^^


カラダって本当に不思議。


カラダと向き合うという意味でも、このレッスンは、本当に貴重な時間です。


毎日「締め締め」。 


オトナの夏休みの宿題です( ´艸`)