キャラ弁道場入門 | カラフルオーガニック®代表 山本由紀の舞台裏ブログ

カラフルオーガニック®代表 山本由紀の舞台裏ブログ

小さなレディをもっと可愛く
オーガニック美人をもっと美しく
をテーマに、
オーガニックメイクアップアイテム・キッズメイクアイテムの研究開発・販売をしています。

料理?ほとんどしない。


たまにご飯は炊くけどね~


掃除?めったにしない。


座る場所と寝る場所があればいいかなと思って。


洗濯?週1かな。


だからいつも洗濯物がベランダに入りきらないんだよね~

まあオシャレ着とかはあんまり洗う必要ないし~



な私が、上記の極悪条件をひた隠しになんとか結婚。


そしてまさかの妊娠・出産・・・


子供が生まれて気づいたこと。


それは・・・


子供に毎日3食

ご飯を作らなきゃいけない(((( ;°Д°))))


あわわ(((( ;°Д°))))


もちろん洗濯・掃除は毎日。

掃除は1日2,3回やったって追いつかない。

歩くだけで足の裏に無数のお菓子のカスや

ご飯粒がつく。


イラッヽ(`Д´)ノ



だから仕方なく掃除します。



食事もまあ最初はオッパイとかミルクだけなので、

何も作る必要ないですよ。


でも1歳半も過ぎると、けっこう普通のモノ食べるので、

やっぱり作らないわけにはいかないんですよ。


スーパーのお惣菜。

コンビニ弁当、冷凍食品。


これでも食べさせることはできますよ。

できますけども。

(むしろ子供はこっちの方が好きかもしれない)



でもさすがに毎回買うわけにもいかないし。


自分の食べさせたもので、子供の血や骨や肉が作られて

いくのだから、すごいことです。

同時にこわいことです。



その責任の重大さに・・・



やっと気づきました・・・



でも、うちの娘は、超小食なんですよね。

たまにがんばって作っても全然食べてくれない。


ガッカリ(ノДT)



じゃあもう毎回肉まんだけでいいじゃんo(;△;)o

ってくじけそうになりますが



超小食・超偏食の娘のために、


極悪妻の私が・・・


初めて・・・



キャラ弁を作った(((( ;°Д°))))

保育園用に



ミラコレの韓国風美肌道場-人生初のキャラ弁。
人生初のキャラ弁。恥をしのんで公開!



なんのキャラだかはよく分かりませんが・・・


でもこれも「キャラ弁」って言っていいよね???



今日の朝ごはんも、うさぎちゃんご飯にしてみたところ、



なんとぱくぱく食べてくれました(≡^∇^≡)



すっげーうれしい(T▽T;)


ハート型や☆型のニンジンやソーセージもパクパク。

こりゃ作ってよかったわ~



極悪妻の汚名を返上しようと、

実家の家族、旦那にキャラ弁の写メを送りつけておきました。



保育園でもお弁当しっかり食べてくれるといいんだけど・・・




こんな私ですが、実は韓国料理はよく家で作ります。

辛いもの大好きなので。



何よりも韓国風美肌のために!



でもまだ韓国料理は

子供が食べれないっていうのがネックですね。

また子供の分を別に作んないといけないから。




まあ今日はとにかく。


最初の一歩を踏み出したことに意義ありです。


시작이 반이다(シジャキパニダ)


始めたら、もう半分やったことと同じ。


物事は何事も始めるのが一番難しい。

始められたら、もう半分やったのと同じくらい

すばらしいことだ。



大好きな韓国のことわざです。



でも一方で

三日坊主(みっかぼうず)


という日本のことわざが頭をよりぎますが・・・(^_^;)