先日、Yuica Matsushitaさんの企画、

「ぷちぷち御魂絵&リーディング」に参加しました!

 

そして、私が描いてもらった御魂絵とメッセージはこちら↓

 

 

 

 

ちょうど髪、切りたいと思ってたんですよね♡

 

 

 

 

私は美容院が大好きで、

 

小学生くらいのころから、

「髪を切る」ということに、

並々ならぬ思い入れがあって、

 

小学5年生で、

田舎からデパートに入っている美容室に一人で乗り込んだり、

 

中学生の冬休みに、

一人で東京の親戚の家に遊びに行くときに、

原宿の美容室に乗り込んだり、

 

高校生のときは、

彼が坊主頭の野球部で、

試合前には自分も気合入れるために超ショートにしたり、

 

大学の時は、1ヶ月半に1度くらいのペースで、

表参道のサロンに半日は滞在して、

カットにカラーやパーマやエクステやったり。

 

 

 

 

 

社会人になって、カラーのアレルギーで、

全身アレルギーが出て、

もう、カラーもパーマもできなくなってしまったので、

今はカットしかできなくなってしまったんだけど、

 

サロンの雰囲気とか、

カットを丁寧にしてくれる美容師さんにお願いすることを、

自分の中でとっても大切にしてるんです♡

 

 

 

 

 

髪を切ることって、

私にとって浄化であり、

 

私らしさを見つけるため、

個性的な私を表現するための、

ツールのような感覚だった。

 

 

 

 

で、Yuicaさんのメッセージにも背中を押され、

ずっと気になっていた新しいサロンに行くことに!

 

 

行ってきた〜!!!

 

 

じっくりなヘアカウンセリングをしてくださって、

カウンセリングっていっても、

”髪の毛”の話は少しで笑、

 

「これからどんな自分になっていきたいか」って話!!

 

それを、

”今”ヘアデザインで実現してくださるという、

なんだか面白いサロンでした♪

 

 

で、

 

オーナーの私の第一印象は、

「ナチュラルで優しい感じ」だったそうなんですが、

 

私は、

「自分の個性を自由に表現していきたい!」

っていう思いがあって、

 

私がイメージする個性って、

”シャープ”なイメージだったんです。

 

 

 

私、優しい人に思われがちで、

ついその枠に自分もハマって合わせていきがちだけど、

 

スパイシーな自分もいて、

それを恐れずにこれからは表現したいって思ってた。

 

 

で、話している中から、

「アシンメトリー」はどう?

 

優しさも、スパイシーさも

どっちも表現できるね!楽しめるね!っていうことで♪

 

 

 

実は、アシンメトリーってずーっと挑戦したかったのに、

なかなか勇気がなくて、なぜか今までできなかったんです。

 

 

でも、頭で考える前に、

口が、「やります!!」って言ってたウインク

 

 

そして、カットの前に、

「今この瞬間から、個性的で自由な私である。」と決めたんです。

はらをくくった。

 

そして、「あとはゆだねます」とだけ、お伝えしました!

 

 

 

で、仕上がったのがこちら♪

 

 
ナチュラル側ちょうちょ

 

スパイシー側炎

 

 

 

25万件ある全国の美容室で1%しか取扱ができないという、

トリートメントもしてもらって、

(出会えただけで幸運らしい!)

 

髪もつやつやにしていただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

で!

最近感じていたことが、

サロンの帰り道に「確信」に変わったんです。

 

 

あ、私って、

もうすでに十分個性的だった!ってことに、

やっと気がつけて、腑に落ちたんです。

 

思わず、歩きながら、ふふふって笑ってしまった笑

 

 

 

それは、

髪型が個性的だから、

個性的な私になったのではなくて、

 

 

もう、

「今この瞬間から、個性的で自由な私である。」と決めたから、

 

もう十分にそうであった今の自分に、

ようやくフォーカスがあたって、

ポコポコ勝手に浮上してきた。

 

そんな感覚です。

髪型は重要なアシストを決めてくれました!

 

 

 

 

 

私は、ずっと、

 

”私らしくありたい”

”個性的でありたい”と思っていた。

 

すると、そんな私は、ずーっと、

私らしさを探して、

個性的な私になりたいと思い続けていたんです。

 

 

つまり、私の中では、ずーっと

 

私らしくあることも、

個性的であることも、

ずーっと叶ってなかったニヤニヤ

 

 

「今そうではない」っていうエネルギーを発していたんです。

 

そうすると、

”今そうでない理由を、頭が勝手に探し続ける”んですね!

 

 

ますます自分の理想から現実が離れていく笑い泣き笑い泣き

 

 

 

今まで、

どれだけ願いと反対にエネルギーを注いでいたことかっ滝汗

 

そして、どれだけ自分の現実と理想のギャップに、

打ちひしがれてきたことかゲロー

 

 

 

 

願いを叶えるためには、

「もう、今、そうである人」として、

なりきることが大切よ!

 

ということは、

たくさんの成功者が教えてくれていたけど、

ようやくその感じがわかり始めた気がします。

 

 

 

〇〇したい!◯◯になりたい!って思っていたときは、

今そうじゃない理由を探したけど、

 

もう◯◯である!◯◯な私!って思っていると、

今、そうである私を探すんです。

 

そうすると・・・

 

今すぐに気分が良くなるし♪

その私であるためには〇〇してみよう!って、

どんどんアイディアが湧いて、

行動する元気も湧いてくる!

最後は委ねるキラキラ

 

 

 

あ〜、この”感覚”が大事なんだ〜!!

現実が今どうかより、この感覚のほうが絶対大事。

 

この感覚が、現実を連れてきてくれるんだ!!

 

 

 

 

 

 

そして、自分に湧いた願いって、

すべて叶うものなんですって。

 

だから、願いも、自分も疑わずに、

今すぐに叶えてあげようチューハート

 

 

 

頭に、理想や願いが思い浮かんだら、

『”私はもう、そうである!と決める”ことを決める!』

 

 

行動は、それから!

叶えるための段取りは、考えなくても、大丈夫!

今あるものにフォーカスして、勝手に探してくれるから!

ゆだねて、安心していい気分でいる!

なんか湧いてきたら、そのときはキャッチしてみよう♪

 

 

 

 

 

特に、

現実と、理想のギャップに打ちひしがれがちな方には、

 

頭に、理想や願いが思い浮かんだら、

『”私はもう、そうである!と決める”ことを決める!』

おすすめな方法です♡

 

四の五の言わずに、まず決める!!

 

打ちひしがれがちな私も、

これからはこの方法でどんどん理想や夢を現実にしていきたいと思います♡

その思考回路と感覚をどんどん育てて行くぞー!

 

で、それを楽しむ♡

 

大切なのは、いつだって、”今、この瞬間”お願い