昨日こんな記事を書きました!

今日はその続き♪

 

 

「目に見えないけど、確かにある」を感じる練習♪

 

 

わかりやすく「お金」でいうと・・・

例えば、電車。

 

 

 

電車を走らせるためには・・・と、考えてみる。

 

なんにもないところに線路を引いて、

たくさんの人が汗水たらしてトンカントンカン、

電車を作り、駅を作り・・・

 

って、一体、

何億円、何兆円お金がかかっているのでしょうお願いお願いお願い札束札束札束

 

 

 

毎日電車に乗る時には、

そんなこと考えてもないけど、

 

そこに至るルーツをちょっとイメージするだけで、

すごい豊かさを感じませんか??

 

 

 

そして、それを利用しているってことは、

なんと、

 

「自分がそれだけのお金をもっている、使えているのと同じこと」

 

なんだって!!!

 

 

ちょっと感じてみてくださいよ!!!

リアルガチで!!(←出川さん大好き)

 

 

 

 

え・・・私どんだけのお金持ちよっニヤニヤ札束札束札束

すごー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ってなりませんか?!?

(私はなりました!!)

 

 

 

それを、ふつーに毎日あたりまえに使ってる私、さらにすごいんだから(笑)

 

 

 

 

自分が使う施設や、使うものなんかに、

「自分のためにすべてゼロから作ったら?」って考えてみる。

 

 

 

 

そんなことをちょっと感じてみるだけで、

今すぐ豊かにならないことのほうが難しい!っていう状態になっちゃうでしょチュー

 

 

 

そして、それをやってみるとわかる。

感じるのは、お金の豊かさだけじゃないってこと。

 

ひしひしと伝わってくる、

そこに詰まった人の思いや愛や情熱。

 

私をこんなに幸せにしてくれてありがとう!!

って、感謝が溢れるお願いお願い

 

 

 

 

「見えないお金」を感じる力、

「お金ある感」を、これからもっともっと鍛えていこうと思います!

 

 

 

 

P.S

考えすぎて疲れないでね(笑)

これをすることで、いい気分でいることが大事♡