2018年の8月1日でした。

 

 

家を断捨離し、

年間30カ国以上を巡り世界中のホテルを家とした、

場所に縛られることのない『自由』なライフスタイルを実践している、

ハマコタさんの、セミナーを受講しに行ってきました!

 

 

 

テーマは「海外旅行」の話だったんですけどね。

 

基本、おうちサイコー!!な私なので、

そんなに海外旅行に興味がある人ではないんだけど(笑)

 

ちょうどそのころ「海外」というキーワードが

よくでてくるようになって、

 

しかも、そのお知らせを見たとき、ちょうど成田空港にいて。

(ただ夫を迎えにいっただけなんだけど)

 

なんかその偶然にもピンときて。勢いで申し込みましたっ!

 

 

 

 

 

 

そしたら、すごかった!!!

 

もちろん、海外旅行の話も勉強になったんだけど、

なにより、

 

ハマコタさんの

ライフスタイルや、信念が、

すごかった!!!

 

(もう、これ聞けただけで、すごい価値だったポーン

 

 

 

 

 

 

フツーのよくあるサイズの、

スーツケース1つで、家も持たず旅して暮らしていらっしゃるんですよ。

 

そして、なんと、

 

 

「その貴重なモノを入れるスーツケースの1/4にドローンはいっちゃってる」

 

っていうじゃないですかっポーンポーンポーン!!!

 

 

 

 

ハマコタさんの、断捨離論が、また目からうろこだし、

実際にそれを全部やっている。体現してる。

(実際に目の当たりにしたし)

 

 

 

やればできるんだ、そこまで。

マジですげー!!

 

って思いました。(語彙力・・・ww)

 

 

 

発せられる言葉ひとつひとつが、

すっごくすっきりしていて、ゆらがない軸感じ。

かっこよかったです。

 

 

 

 

 

 

私も、シンプルライフを実践していて、

モノとはたくさん向き合ってきたけど、

 

まだまだまだまだ、できることだらけ!!!

 

ぬおおおーー炎炎炎!!!!

 

 

 

って、メラメラしたよね(笑)

 

 

 

 

 

モノとの付き合い方を整理することって、コトも整理されていく。

そして、自分の思考や生き方そのものの整理をすることにつながる。

 

 

 

私が本当に好きなことはなに?

私にとって本当に大切なことはなに?

 

って、自分に問い続けること。

 

 

 

私にとってはそれは、

本当の自分に戻っていくような、自分の本質とつながるような、

自分がすっきりと、そしてくっきりしていく感覚。

 

そこには、静けさと、穏やかさがある。

 

 

 

 

手放すときは、痛みや怖さを抱えても、

もう答えは出ているのだから、思い切ってやってみるしかない・・・

 

 

 

 

 

ハマコタさんが、

「人生変わる行動を」っていっていた。

 

ただやるんじゃない。

よりよい明日を生きるために、今日、”人生変わる”行動をする!

 

 

しびれた~~笑い泣き

 

 

 

 

 

そして、こんないいことも教えてくれたんです♪

 

「自分にとって必要なものは、一度捨てても、

絶対に何があっても取り返しに行くから大丈夫!!

 

って♪

 

 

 

 

好きなことも、大切なことも、変化していく。

だけど、大事なのは”今”。

 

今だけ感じて生きていく!

今いらないものは手放してみる。

 

 

 

 

私も、家に帰ってから、速攻断捨離スタート!!

 

 

自分の好きや大切ととことん向き合っていったら、

 

やっぱり、

モノだけじゃなくて、コトがどんどん整理されていった。

 

今までずーっと気づかないふりをしていたことにも、もう降参ww

 

 

 

そうしたら、思い切って手放すための、サポートが、次々に入ってきた。

 

背中押される押される(笑)

 

もう私の力なんてとっくに超えて、勝手に流れができているのを感じた。

この流れに乗る♪ってだけ、決めてみた。

 

 

 

理由なんてどうでもよくて、

今までこんなに頑張ったのに、お金も時間もかけたのに、もったいない・・・

とか、そんな気持ちももうなくて、ただ、流れに乗っている感覚。

 

今まで、失うことにフォーカスしていたけど・・・

実際、なにも減らない。増えるだけじゃん!!

 

その現実を、感じようとするかどうか、だけが大切だった。

 

 

 

 

 

 

 

その後。

 

私にとって一番大きなもの(今までの仕事)を手放したんです。

そのあと何をやるか、たくさん考えたけど、

焦ってもみたけど、

 

コレ!っていうのが思い浮かばなくて・・・

 

 

 

とにかく、その仕事を

最後の1日まで全力でやりきることだけ考えて、

出し切って、終えて。

 

 

 

 

 

 

 

そしたら・・・

速攻で、次の入ってきた!!びっくりびっくり

 

 


こんなにあからさまに…!?

そしてこんなにも速く?!

 

ずーっと望んでいたことが・・・

しかもその望みさえも、手放していたから(笑)

 

いろいろ戸惑いが隠せないww

 

 

 

でも、この戸惑いさえも喜び♡

 

 

詳しくお伝えできる日が来たら、またブログに書きます!

 

 

 

 

そして、急に・・・

こんなことやりたい!私できる!っていうアイディアが

湧いてくる気がする、予感を感じる♡

 

 

今はただ、その予感を楽しみます♡

 

人生変える断捨離の効果すごすぎ。

 

 

 

最近元気をもらう曲です♡