ユーチューブ配信カウントダウンで前夜から2晩続けて、

「ストーリーズでジンくんのお話聴いてるデート感」がとても良くて、

「『稲妻』って語を使いたくて調べたら、稲の生育に必要な窒素に雷が関係してると分かった」ってお話が面白くて、そうなんだ!って勉強になったの。

映画見てるみたいな雰囲気漂うMV、ジンくんもとても気に入ってるらし。

これで映画一本作れそうよね?

 

 

今年は稲妻が例年より多いって天気予報士さんも言ってた。

妹が私んとこからの帰路、スゴイ雷鳴ったので心配してたら、目の前に雷落ちるのを見たんですってさ!稲妻って近いと青いジグザクじゃなくて、ズドンと真っ赤で、縁取りは黄色いんですって!

実は、「夢の続き」(大好きなの)がジンくんのプロデュース曲だったというので、「INZM」(稲妻)も楽しみにしていたけど、「夢の続き」らしさが全くなくて残念…だったかも。ゴメンネm(__)m

Mステで初めて「INZM」見たとき、え、紫耀プロデュースじゃなくて?って。

ジンくんの音楽的なお話の方は難しくて、「INZM」は最初の内容から作り替えて作り込んで予定とは違うところに着地したと私は受け取ったんですが、間違ってるかしら?

「CDTV」ではジンくん、「『INZM』はロックとヒップホップの融合」と端折って紹介していたけど、私にはいわゆるヒップホップとの違い分からず。

 

だって、前二作紫耀プロデュースの「GOAT」と「BON」はヒップホップでしょう?激似じゃない?

三部作として構成させたかったのかしら。


ストーリーでも私コメントしたけど、ジンくんにはカールした髪がよく似合うけど眼に被さって鬱陶しくない?…第一眼がチャーポイントなのに勿体ない!って思ってるんだ。

 

そしたら、「CDTV」の「INZM」パフォーマンスでは眼が隠れてなかったけど、

 

ジンくんまさかのドレッドヘアびっくりマーク…えっびっくりて見直しちゃった、番組最初では、いつものカールヘアーだったから、一時間くらいで急遽右側ドレッドヘアに編み込んだんだぁ…

 

紫耀のヒップホップ好きはよく分かってたけど、ジンくんはそこまでとは思わなかったから…

でも、ラップ上手ですもん。

 

それでも、持ち前の清潔感を大切に、巧く融和させて行ってね。