🎵Little Bit Happyって繰り返される楽曲に「i」ってタイトル付けたのは、

Number_iの「i」からですよね?

岸くんプロデュースですって。

これは、5人キンプリ時代の「Beautiful Flower」の流れの先にあって、

「Beautiful Flower」とは違う明るい曲。

 

 

ヒップホップで出直したNumber_iですが、「i]と名づけた曲であるからには、Number_iを位置づけるスタンスなのかしらって。

テンポが良くて三人の良さが響き合ってる。

そして、私が好きな「Rain or shine]や「夢の続き」は、「R&B」なんだとか。

全然音楽のジャンルって分からない私。「R&B」ってな~に?

以前「ケミストリー」が「自分たちがやりたいのは『R&B』だ」と言ってた。

松尾潔がプロデュースしてるというのNHKで見たわ。

 

BluesのBだとすると、センチメンタル系ってこと?

私、以前から「ケミストリー」の曲が好きで。

それで、「R&B系」の「Rain or shine]や「夢の続き」に特に惹かれるのかも。

「Blow Your Cover」もきっとそうですよね?

それはジンくんのプロデュース?

 

 

しらべは、マクドナルドCM背景で小さく流れてた、

「No-Yes」が一番好きですって、「軽やかで」。

 

 

そして、この「Banana」を最初に聴いた時、洋楽が混じってた!と思っちゃった。

岸くんの英語ネイティブみたい。

 

 

 

庭の話を書こうとしてて、盆栽のNumber_iにちょっと触れるだけのつもりだったけどなんだか長々と。

次回に持ち越し、写真だけになりました。

「夢の話」も書かないと忘れちゃうわ!