股関節唇裂傷(大腿骨覆う膜にそういう部位があるんですね)で大変な妹は、痛み軽減のため新🛏ベッド選び。

デパートで下見し、バーゲン情報から銀座の専門店へと繋がって準備万端。そりゃあもう気合入れてる、最早ライフイベント!

昨日は、妹がベッドに実際横になってどれが良いか決定する局面に付き合いました。

妹、すごく細かい拘りがあって譲れない。

今のマットレスでヘタに起き上がった2か月前のある一瞬から激痛だから無理もないけど。

柔らか過ぎなくて適度に沈むマットレス、台の重量・足の数・太さetc,,,ヘッドボード邪魔、倹約になる。

しらべも一緒。優待券がものを言うのでしらべ責任重大。不慣れな電話やり取りを経て無事着地。

妹が心からホッとした様子で、私たちも一段落。

 

しらべは、私が使ってる枕(大昔の夏掛け布団畳んで巻いてバスタオル乗せたもの)を不憫がっていて買え買えと勧めてくれるので便乗して広い枕ゲット!

 

終わり掛けに、「あれ、女優さんじゃない?ずっと気になってた」としらべ。

妹と私、髪振り乱して試し寝して気づかず。遠目が利く私は、あ、顔立ちはっきりしてる!って。近眼の妹(老眼じゃないと言い張る)には見えずとも、そういうお客さんと一緒で喜ぶ。

 

三笠会館の中華が、夕方でもランチを提供してくれて美味しくいただきました。サーヴィスしてくれるウェイターさん(でいいの?)たちとても親切で美味しさ倍増。

こちらでは、カシューナッツと海老(鶏じゃない)エビ柔らか。

 

 

 

ランチじゃなく冷やし中華にした妹は、美味しかったけど足りなくて、大腿骨疲労も出て一休み。三越で食べ足したのが、

あら~~ここにもBONが、感激!

何見ても、Number_i「BON」を思い出すわけ。

 

 

3人共満ち足りた楽しい1日でした。

万歳、8469歩達成!