イベントバナー

 

紫耀が、今年やりたいことトップ3の三番目として、

「植物を買っておうちをジャングルみたいにしたい」って!

あら~~嬉しいわ、趣味が一緒で嬉しい🎵赤薔薇クローバー

植木に、「おはよーございます」って声を掛けるとこも同じ。私はお昼起きなので「こんちには」ね。

ただねー、ジンくんから貰ったというマダガスカルなんたら…

マダガスカルって言ったらジャスミンでしょうって思うけどな。

多肉マダガスカルのあの根はね、私あんまり。

きっと岸くんもそれでそんなにマダガスカル行きに気が進まないんじゃないかしら?

 

TVで以前、紫耀のおうちで、背の高い観葉植物の、鉢の土の上の木魚みたいな大きな根の玉、ハゲなんて呼んで撫でてたけど。あの子は元気?

忙しくて水遣り出来ない日もあるでしょうから、毎日水遣りしなくて大丈夫な多肉系はピッタリね。

 

 

もう退所から一年経ったんですね。

どうなることかととても心配だったけど、なんとなくなるようになって来たかも。

私は、うちの「ケラマツツジ」燃えさかる花々が散ってしまってお庭の灯が消えたような気もしてて。庭仕事して他の子たちを構ってると気が紛れる。

 

クレマチスは、紫を名に持つ紫耀にピッタリですもの!

また昨日支柱に留めた子の写真を出しますね。

昨日の写真は裏側でこれが表側。そう、表裏あり。わざとそうしてるの。

左上のお花が第一期の最後の子、二期目の蕾ちゃんたちがスタンバイ中。

 

花びら散ると、芯だけ残るのよ。

それを私、「茶筅」って呼んでる。これも可愛いでしょ?

 

日本で一世風靡して世界を目指して果たせなかったシンガーが少なくないけど、今度こそは、一度くらいはそういうの見たい。

 

でもなにもそんなに必死にならないで、足元確かめながらね。