表紙写真はこちらが、もう一つの方より表情も好きだな。

 

 

表紙でジンくんが着てるカーディガンは、ジン・インスタで壁に掛けたハンガーのミニGジャンに手を伸ばしてるとき袖先写ってる、私が着たかった物かも。

 

10日の「ナイナイミュージック」では岸くんのバラエティー力を見せつけられました。

だって、岸くんがいれば芸人さんよりよっぽど面白いもんね。話に起伏がついて。

 

 

一昨日、大腿骨を痛がっている妹がうちの近所の整形外科を受診するというので医院前で手ぐすね引いて待ってたけど来ない。ライン見ず電話も無視。機嫌悪いのか?それとも来られないほど悪いのか…?ほんと、ヘンな人なんだから…

 

翌日の昨日は妹の誕生日、しらべはバースデイケーキを予約してた。

予約だと1割引きでそれを妹宅に届けようと。

私には来ないで!って。何かと私に口出しされるのがイヤな妹。

「夜はレトルトカレーにお肉足して食べとくから良い」なんちゃってる。

「誕生日じゃないの!いっそのことあんた、タクシーでケーキ予約のとこまで来る?」

タクシーならワンメーターなんだ。

そう言った途端、打って変わって明朗に。分かり易い。

「バスなら一停留所だから行ける、行ける!」って。

 

で、急遽私も支度して夕方駅でしらべと落ち合い、ホテルシャトルバスに乗る予定。

駅にもうすぐ着くところで私、妹へのお土産(炊いた空豆ごはん、買ったおはぎやシュウマイ冷凍したの、野菜お裾分け、無印のお菓子)を丁寧に梱包したのに置いて来たと気づく。

「あ、いけない忘れたっ!」って表通りで急に立ち止まって声が出たもんね。

駅前のお店でしらべの服をざっと見ただけで試着予定は先延ばし。

しらべを先に行かせて往復15、20分かけて家にお土産取りに戻って、次のシャトルバスに無事乗った。

ラウンジで軽食のつもりだったがラウンジは閉まるの早いんだと、先に着いた二人から報告。

 

で、そこまで予定してなかったディナー!

皇家龍鳳に。

あんかけおこげがめちゃくちゃ美味しかった。品のいい薄味。

揚げたお煎餅みたいのに、ジュア~ッて海鮮あんを掛ける音もまた美味しい期待。

鶏とカシューナッツ炒めは、撮り忘れた。

 

妹もしらべも私も美味しい美味しい連発して、三人共頗る機嫌よく食べた。

 

一昨日の妹は、「次回MRIです」と整形外科から言われて、その撮影の固い台に寝るのが苦悶で行くの怖かった!んですって。

固いところに寝るのも痛いし起きるときも痛くて尾を引くらし。

「側弯症で骨粗鬆症で前かがみで歩くため、大腿骨の一点が擦れて痛む」場合の治療法ってないんでしょうか?少人数の病気だとなかなかいい治療法が開発されないと聞くけど、稀な病気ってことかしら?

 

 

妹の腰痛で私たちも心痛だったが、妹はそーっと近距離なら歩けると分かった。

散財だけど座席の高いタクシー活用すればなんとかなる。

上手いやり方を模索して外出しないと出好きな妹可哀そう。

不機嫌になられるとしらべも私も可哀そう。

だけど、昨日は良い一日でした。

 

    ~  *  ~  *  ~

 

リーガロイヤルホテルのロビーラウンジ。

紫耀も撮影で来たことありますよね。

ほら、「クロサギ」で。私はそれで余計嬉しかったけど。

 

でも紫耀は、次から次へあちこち連れて行かれてたら、あんまり覚えてないか。

それとも・・・別撮りだったりした?