とうとう手に入れたNumber_iのCD「GOAT」しらべが買ってくれました。

そしたら、「Blow Your Cover」シングルカットが新発売されるとか。MVがついてるんでしたっけ?また買うのか。

 

無料YouTubeMusicで「GOAT」をスマホで聴いているときすごく不便だったのね。

私は庭でもスマホをショルダーに掛けてしょっちゅう撮影。聴きながら写せなくて。

今はDL流行りですが、しらべは「CDとは音が違う」って。

いつも聴いてる曲の「違う音」が聴けて嬉しい。

そして、歌詞カードとアップの写真があるのも嬉しい。

特に岸くんのアップが利いてる。

紫耀はいつもCMで素敵写真一杯見てるから。

ジンくんはもっと可愛い目をしてるんだけどなって。ここは可愛いさ封印かも。

 

以前の「ツキヨミ」シングルCD写真なんて顏ほぼ見えなくて表情分からなかったから全然違います。

そして、

歌詞カードで作詞家;MilaBerryのスペル分かっていよいよ気になるミラ・ベリー。誰?

だってね、Milaは意外に少なくてmira  or  millaが多いの。

それで私は、24年前にネットネーム作るとき、「みらふぃるmilafill」ってスペルにしたんですから。みら感覚ね。

 

「Blow Your Cover」と「Rain or shain」の作詞家;Mila Berryさん。

シンクロニシティといおうかシンパシイ感じる方ではあります。

 

 

 

TBS「CDTV」の感想ですが、「CDTV」以外にも音楽番組で、一般人の街頭インタビュー映像に時間割きますよね。私、あれ興味が削がれる。せっかく夢見るつもりなのに。

 

ニュース番組での庶民の声じゃないんですから。

ああいうものは音楽番組製作サイドが研究・分析して番組作りに生かす資料でしょ、まんま晒すのは手抜きかと。

 

さて、Number_iの三人は、「CDTV」でのパフォーマンス「GOAT」と「Blow Your Cover」の前。

直前にプライベート写真三人の自撮りを2枚。

紫耀が「GOAT」前、ジンくんが「Blow Your Cover」前に。

後方の岸くんめちゃめちゃ笑ってるのね。岸くん笑顔に私はホッと致しました。

私の妹まで、「最近岸くん、元気がないんじゃない?」って言ってたくらいでしたから。

 

 

その妹ですが骨粗しょう症治療中。

持病の側弯が悪化して腰曲がってカッコ悪くて困っていました。

それが、カッコ悪いどころか腰痛で起き上がられないって、しらべも私も😞。

脊柱が曲がってしまっているせいで、歩くと大腿骨のピンポイントに負荷が掛かって一歩も歩けないときさえある事態に。しらべは、お使いや手伝いに日参。

 

だいたいが、妹、自分のテリトリーを侵害されたくない人で、自宅に私を入れたくないの。

そう言ってる場合じゃないのにね、姪のしらべだけは受け入れるから、私は手料理タッパー詰め持たせる。

 

私があたらしいおうち建てる前の実家に妹はずっと住んでたので、私んちを今でも実家のように思ってくれてか、

毎週美味しい物買って20分の道のりカート引いて来てくれてました。

しらべ恩返しのチャンス。

しらべは、ペインクリニックは?とか調べてるけれど・・・。

妹言うにはずっと手術怖がっていたけど手術のしようがないって。

こんな近代医学で打つ手がないなんてある?

頼りにしてたのに・・・すごくすごく心配で。

 

 

[Rain or shine]で言うと、大雨の時期…

そんなこと言ったら台湾の大地震はもっとたいへんです。

辛いことばかり…そういうときこそのエンタメ…。