紫耀!!!お誕生日おめでとうーーー

27歳ですね。27って特別な年齢だと思うわ。

 

ウィンブルドンのPete Sampras、「ピート・サンプラスもとうとう27歳になりました」って中継アナウンサーが言ったとき私とても感慨を覚えたの。そう、私の「推し活」年季が入ってる。ネットの普及と共にですから。

 

27歳ってまだ物凄く若いのだけど10代から世界のトップを維持してきたなら27歳にしてベテラン。

羽生結弦が27歳になったときにも同様の感慨を持ったわ。

「GOAT」そもそも羽生結弦を、あるいは大谷翔平をそう呼んでいたんだってしらべが。

紫耀も勿論そう。

 

ただ、紫耀が10代のころを良く知らなかった私は後戻りして知った感じ。

「キンプリは世界を目指して作ったグループなので世界進出イヤだなんて言ったら許さない」2019年時点で紫耀がそんなふうに本気で言ってるのがビデオに残ってた。

同じ番組で、誰も傷つけずに面白いこと平明に言うセンスを大いに発揮(お笑いタレントってその点全滅)。藤木直人が可笑しがって笑い止まらなかったもんね。

メジロがいますよ。紅梅との取り合わせが良いでしょうと思って。

 

 

 

 

さて、待ちに待った「GOAT」の紫耀のダンス見て思ったのは、どっか痛い?ってこと。

そうじゃないなら良いんですが。

ダンスの紫耀を信じているし、歌声は曲に合ってる!

もしかしたら、「シンデレラガール」の方向性違うななんて当時思っていたのかも。

私もタイトル見ただけでベタなアイドルソングって偏見持ったかも。

でも良く聴くと、2番がなんだか妙にシリアスで、いわば「草原の輝き」を捉えているのに気付かされます。

「シンデレラガール」はダンスもとてもピリッとして良かったし、ああいうのの26,7,8歳バージョンが出来ないものかしら?

 

ところで、

紫耀は、「下弦の月」(星ひとみの占い)なんですって!

私も「下弦の月」だから理解出来る気がする。拘りが強いロマンチスト?

ただし「下弦の月」同士は必ずしも相性良くないらしいので残念。

 

同じ占いでは、ジンくんが「真昼」で、岸くんが「空」で、

ジンくん・岸くんの二人が相性抜群なの。

そして、紫耀とジンくんがO型で、

岸くんがA型だから、

「Number_i」(r_i) は、いろんな方向性のバランスがいいグループかも。

 

「Number_i」 三人で(r_i)この子を仲良く守って行ってね。

ソロ曲も楽しみにしています。