昨日昼食後、録画しておいた「警視ステラ・ギブソン」を見ようと、

海外ドラマを面倒がって見ようとしないしらべに、こう言いました。

「これ主演女優が原作に惚れ込んだドラマなんだって。Ⅹファイルのジリアンなんとかって知ってる?」

しらべ甚く驚き、「えーっほんとにあの人?」って懐かしがって一緒に見ることに。

 

字幕と合わせるから会話が聞き取り易い。

しらべは、「あ~ほんとにあの人だ。あの時だって大人だったのに一体幾つ?」感激頻り。

 

さてシーズン2の4、善良な市民かつシリアルキラー・ポールは、警視ステラ・ギブソンが常宿とするヒルトンホテルの一室に侵入(なんてセキュリティーだ!)。

ポールは、空き巣物色してベッドサイドに鰐皮の手帳を見つけて読んでニンマリ。

 

それは、「夢日記」で、ステラが目覚めてすぐ書き留めている覚書なんですって。

え、「夢日記」?二人で顔見合わせてしまった。

 

 

blogに私が夢話を書いたのは、昨日未明。

一昨日この夢をしらべに話した際、しらべもいつになく見た夢はっきり覚えていて、夢話を交換したばかりでした。

それってトリプル・シンクロニシティよね?

 

しらべに教えて貰った面白い夢は、次回。