とうとう岸くん、ジン、紫耀の3人脱退、2人は退所。

私はキンプリ・脱退ロスで気が抜けちゃった。

岸くん、ジン、紫耀それぞれの脱退コメントを読んで思うところが渦巻いて纏める力がありませんのよ。

 

20日土曜夜が6時半から「キンプリNight」になったのは嬉しかったけどその後退所日までの2日間空白だったでしょ。

その予定を知ってから、私、棘が刺さったような痛みを感じてて。

心の棘ね、意地悪されてるって。そうなのよ、私、意地悪や不正に敏感おねがい

私にとって土曜日5時間連続視聴大変だったの。眼も悪くて気合い入れて観るのに、「共感疲労」が酷くて。

 

でもそれが、「BeautifulFlower」をMステとⅤenue 101で視聴したら痛みが消えた。

なにも特別華やかな舞台を用意されなくたって、5人自身の光で輝けると納得がいったから。      👇ピント合ってないの悲しい。

 

考えてみて!あのジャニーズに、ゴスペル歌えるグループが出来たなんて!すごくない?

TVの歌、CDより良かったの(あら~~)。キンプリはLiveに強いんだわ!

 

岸くんと神宮寺くん、ボイストレーニングすごくしてんでしょう、二人で伸びやかにゴスペル引っ張っていたわ。

紫耀も高い声が出せるのね!あの声ね、岸くんじゃないけど「枯れてる」と最初思って。でも、癖になる声ね。後を引くというか。なんでも小さい時に硬貨を何枚か飲み込んじゃったとかで声帯が傷ついたのかなって。怪我の功名?

 

割引なってる!?👇Aを買おうか。「僕のワルツ」ってのが2枚目CDに入っててそれが紫耀のお気に入りだと聞いたわ。

 

 

 

 

 

 

キンプリってダンスにしてもいろいろな表現法を教わっては、消化吸収して自身の血肉として進化し続けてきましたよね。そういう謙虚なやり方でポテンシャルがきっと広がったのね。

キンプリはこれからだと思うからいろんなことが悔しくて。

 

まだまだ思いが交錯して考えが纏まらないけど…。

 

 

👇このときの事情とは似て非なるもの。

スマップへの処遇がヒドイと当時私憤ったの、でも、考えてみればスマップはマンネリ化してたかな。やり切ったタイミングだったかも。

それでも私、草薙くんたちを助けたくて、「草薙くんに演技賞をあげたい」とかなんとか新聞投書したのねおねがい

今回も何か出来ることないかな?って…。お金を使わない何かが。

 

 

 

 

そして思うのは、たとえばこの時期までキンプリ脱退延ばされたのは、G7のタイミングに合わせたからかなって。世間の耳目をG7から遠ざけたかったからだとか。

G7を随分綺麗な形に纏めた気でいる為政者。

ジャニーズ事務所がこれまで安泰で強気でいられたのは、五輪を誘致したとき同様の構造システムが味方しているから。

そういった悪しきシステムすべてが一掃されてこそが浄化であるのに、ニュース番組が追求するのは上辺だけ。自局が火の粉被らないために。

 

事務所が看板掛け替えたところでシステムの体質変わらなきゃ元の木阿弥。