こちらでは穏やかな好天に恵まれた年明けです。

12月11日に咲き始めた紅梅は、まだ一分咲き。

遠目には咲いてるって分からないかしら。

 

珍しくピントが合った一枚です。キレイでしょ?

 

 

うちの冬の庭にはなかなか陽射しが届かないので、

ブルーベリーは樽鉢に植え替えて、濡れ縁に乗せました。

室内には濡れ縁越しに日照が昼前後になんとか2,3時間。

初詣はこれから、たぶん受診日の帰りがけに。

 

食いしん坊の妹は、気が早く10月にはもうお節予約。

こうなってみるとお節料理宅配にして良かった。

美味しいと思ったけど後口が塩辛い。飲む人用なのね。

眼はね、こういう作業には大して差し障りなくて。