連休に浮きたつ世間のGWとは違って、うちでは普段と変わりません。

でもなんだか、こんな好天続きにはいろんなことやらなくっちゃという気分にさせられてちょっと気ぜわし。

 

亡母の誕生日が、5月2日で、「チャアちゃんは自分の誕生日頃が一番好き!」と言っていましたっけ。

母の誕生日にやって来て、「あっ、忘れてた」と玄関口で言った妹が持参した冷やし中華で遅ランチ会食。しらべが前日に買ったグラマシーニューヨークのベイクドチーズケーキ添え、ブルーチーズ風味で美味しかったわ。しらべは日比谷で甘いもの食べたので、ケーキは2個だけ。

前週の妹持参の手土産もついでに。

 

私的GWの4大行事は、

1.亡母の誕生会会食。

2.梅の木の剪定。

3.しらべと羽生結弦写真展行き。

4.ソファ配置換え。

でした。

これからボツボツ記事を書きます。

 

ほんとは4月末から上顎奥歯がなんか痛んで少し出血。

歯医者さんに電話したら、「もうきょうは一杯で6日まで休診です」ですって。

私は義歯の様子見で、予約なしで電話した日にちょっと見て上げると言われていたのになー。

そのうち鼻の脇も腫れて来て心配で、とっておきの「クラリスロマイシン」服用したら、なんか元気が出て、むしろ活動的に過ごせたみたいです。