CDTVの三浦春馬さんランクインをドキドキしながら待っていて先週20位でその周辺には出て来なくて諦めたら、5位に来た!大画面の表情に、わっ嬉しい!と思わず拍手。

今私が一番聞いていたい歌手であり、見ていたいダンサーであり、役者です。

Night DiverのCD買おうと思って。

 

自分でCD買ったことなくてこれが初CDだと思うと、

去年、Fight for your heart をなんで買わなかったんだろう!と悔やまれます。

一年前TVで披露されたパフォーマンスをあんなに素敵!と思って見たのに。そりゃ12位だってちょっとやそっとではなれないけどでもあのダンスとボーカルは一位以外の何物でもなかったでしょう?一位だったらやっぱり嬉しかっただろうと思えてなりません。

 

Fight for your heart がテーマ曲だったドラマ「Two Weeks」もレンタル出来ないかと思って調べたら、嗚呼、そうだったの!

Fight for your heartって男女のラブソングではなくて娘への愛。

ちょい悪男が、それまで存在を知らされていなかった病気の小さな娘を救いたい願いを歌い上げたものなんですね。

それで、あの最初の叫びなのか!と納得される春馬さんの演技的歌唱法です。

 

敗戦記念日に、村上春樹の「村上RADIO」と、春馬さんのドラマ「太陽の子」が放送放映されます。私にとってまた同じ日なのねという感覚です。

 

太陽の子は、特攻隊員役だそうです。

前に撮り置いていたインタビューでは、「今大きな流れになりそうなものを止めたいと思ってドラマに携わった人が数多くいた」という言い方で戦争への懸念を話していました。

センシティブでナイーブで、このとき凄く痩せて見えているのは役作りのためかしら。

 

コロナ自粛の期間中に春馬さんの自宅からリモート配信された「ユズ」の曲をギター弾き語りする映像では、歌い終わって大粒のイチゴつまんで「美味しい」って呟いたときも笑顔がなくて、美貌を眺めてる分には楽しいのだけど、すごく孤独そうで。

そくそくと寂しさ伝わってきます。