慢性的なおなかの不調とライラック乳酸菌 | アラフィフおひとりさま すずらんのブログ

アラフィフおひとりさま すずらんのブログ

40代女性、おひとりさま
ちいさな暮らしの楽しみやよかったと思うコトやモノ等を綴ります。少しでもどなたかのご参考になれればうれしいです。

 
突然ですが、10年以上おなかを下しやすく、ガスだまりで苦しんでいます笑い泣き
 
これまで病院にかかったり、漢方薬を煎じたり、いろんなことを試しましたが、治らないどころか、歳とともにどんどんひどくなり・・
今では、誰かと一緒に旅行に行ったり、友達のおうちに遊びに行くのも無理になってしまいました泣
 
本当はお酒や辛い物も完全に断った方がよいのでしょうが、ストレス解消には欠かせず、以前より量はだいぶ減りましたが、やめるのは厳しく・・・
 
ストレス⇒大量飲食・刺激物摂取&不眠⇒体調不良⇒ストレス・・・の負のループガーン
だめですね・・・
 
それでもなんとか治したいので、ネットで見つけた「ライラック乳酸菌」を飲み始めました!
腸に届くまで生き延びる強い乳酸菌とのこと爆  笑
 
 

乳酸菌が腸内で増えるエサとして、ごはん、豆、じゃがいもを摂るとよいらしいので、今週の晩ごはんはお米が進む、ガッツリ中華にしましたニコニコ

おひとりさまゆえ、月曜日から水曜日まで同じメニュー・・・(笑)

 

 
丼代わりに使っているすり鉢いっぱいのサンラータンには、じゃがいもも投入して効果UPウインク
 
 
「献立いろいろみそ」で甘辛く味付けした、大鉢いっぱいの回鍋肉
 
 

大量の中華おかずで、白いご飯をおなかいっぱい食べました爆  笑

 

 

 

(少しきたない話で恐縮です)

ライラック乳酸菌を飲んですぐ、便のにおいが気にならなくなり、形や色も整ってきましたおねがい

飲み始めて2か月弱経った今、少し症状が逆戻りしてしまってますが、こんなにはっきりと効果が現れたサプリメントは初めてなので、米・豆・じゃがいもをせっせと食べて、頑張りたいと思いますニコニコ

 

 

同じようにおなかの調子が悪い方、症状がよくなったオススメの方法等ありましたら、是非コメントで教えてください!