ホテルでバカンス(朝食ビュッフェ編) | アラフィフおひとりさま すずらんのブログ

アラフィフおひとりさま すずらんのブログ

40代女性、おひとりさま
ちいさな暮らしの楽しみやよかったと思うコトやモノ等を綴ります。少しでもどなたかのご参考になれればうれしいです。

ホテルでバカンス(ディナー編)の続きです

ホテル ザ セレスティン東京芝 さん

ディナーと同じ会場「ラ プルーズ東京」へニコニコ

 

 

欲望のままに、和洋折衷めちゃくちゃな盛り(笑)

 
 
おかずは、
ハム・サーモン・ブロッコリー・エビのアボガド和え・焼きサバ・ソーセージ・ミニトマト・柴漬け・筑前煮
 
他にも和洋、いろんな種類のおかずがありましたニコニコ
 
 
そして、お目当ての鹿児島名物「鶏飯」!
 
ごはんの上に、ほぐした鶏肉・沢庵・ネギ・ゴマ・刻み海苔と柚子胡椒をのせて、おだしをかけたものハート
こういう汁かけ飯、好きなんですよね~爆  笑
朝から白ごはんをおなかいっぱい食べました
 
 
デザートはミニパンナコッタハート
綺麗な色のゼリーに魅かれて取りましたが、よーく見るとパンナコッタ部分もうすーい水色でキュンラブ
 
 
芝の街並み&通行人を眺めながらゆったり朝食照れ
 
ちなみに、テーブルの上の手袋は、お料理を取る時に使ったもの、コロナでも安心です
 
 
おなかいっぱいなのに、スタッフの方から「ランチでも出しているホテル名物のカレーがある」と聞いて、欲張って追加チュー
 
左のオレンジのが野菜を刻んでつくったプレーンカレー、右の黒いのがカシミールカレーです
さらっとスパイシーでおいしかったですが、さすがに満腹泣くうさぎ
 
 
メゾンカイザーのパンも名物のようですが、もう食べられないので「ディナーのパンがきっとそうだったに違いない」と思い込んで我慢(笑)
 
食後のコーヒーはお部屋にテイクアウトして、ゆっくり楽しみました爆  笑
これでお値段,100は良心的だなと照れ
 

楽しい1泊2日のフィナーレを飾るお散歩は次に続きますおねがい