カニ風呂。 | mila-kari

カニ風呂。



ひさびさのモンハン記事。
箱をやりつつもドンドルマにも
少し顔を出してます。

あの日のこと。めずらしく3人集まりました。
将軍カニ×2にいきましょーと
クエリクしたらせんせーが笛で行くとのこと。
いままで2回くらいしか使ったことない笛。
しかもアカフル笛1本しか持ってませんが
たまには行ってみようかとミラも笛で。
するとFDさんも笛でと3笛状態に。

そして出発。
はたと気づいたんですが、スティックを
どの方向へ傾けたらどうなるのかさえ
知らなかったことに気づいてあわてましたw
とにかくガチャガチャやって動きをおぼえつつ
なんとかチマチマ攻撃してました。
当然旋律などおぼえておらず
適当にぼえーぼえーと吹かしてましたw

なんとか1匹目倒して2匹目に。
火山頂上に行く通路のとこって
夜は塞がれて溶岩が溜まってますよね?
移動されて追いかけて行くと
そこでカニが引っかかってもぞもぞしてましたw
潜って移動してくるのかと思ったら
そのまま同じとこに出てくるしw
溶岩に埋まっている様は
さながら温泉に入ってるようでしたw

エリアを出てみるとその後カニも移動してくれたので
なんとか倒せましたが40分はかかったかな。
3人いてラオよりも時間かかるって・・・。
笛あなどれませんw

その後、アリさんもきて
もう一度将軍×2に。
今度は好きな武器で行きましたが
10分経つか経たないかであっさり2匹倒せました。
初め苦労したのはなんだったんだ・・・・と
2度と笛は使うまいと心に誓った日になりましたw