441 | ▶▷ 高 校 生 日 記 ◁◀

▶▷ 高 校 生 日 記 ◁◀

気持ちは高校生(25)




やほ✌🏻✌🏻✌🏻


最近な、新卒の子の資格試験サポートしとって

無事合格させれてんけど


新卒の子まあまあ自己肯定感高くてさ

マンツーマンで練習する機会多くて

ちょっとしんどかってんなあ〜〜〜〜


ストレス発散で飲みに行ったけど

まじで数ヶ月ぶりの飲酒やったし

過度なストレスの影響あってか

3日酔いですかレベルに酔い散らかしましたね


なんかベロベロなって失態!とか

粗相!とかは一切無かってんけど

なんか記憶が途切れ途切れになって

ここの店で飲んだ記憶が丸々無いとか(笑)

どうやってここまで来たのか覚えないとか(笑)


その日以降ゲロじゃないけど

胃気持ち悪くて食欲なくなったから

1週間ぐらいまともに飲み食いできんくなったんだよ〜〜

肥大化してた時と比べてその1週間で

3キロぐらい痩せた(爆笑)

どんだけ普段暴飲暴食してたん🫃☜



まあいいんだ、そんな話は


聞いてほしいのは自己肯定感の高い新卒の話だ



まず話題は

ふくれなとガードマンの結婚や


ガードマンが載せてたふくれなが

ガチで可愛いすぎて可愛いよなって



まじで可愛い、本気で、

綺麗と可愛いの見事な両立


その話から

新卒「でも正直ちょっと勿体無いですよね」


【我】

あ〜、ふくれな可愛いのにってこと?(笑)

きっとそれを上回る性格か相性が良かったんやろう


って謎のフォローしたけど


新卒「私なら嫌ですけどね、お金持ちやったとしても。」


そうなんやハハハ〜


話しててどんな話題でもマストで自分の話するんよ

「私もありますけど」みたいな冒頭の自己開示

それが長所で可愛がられる時もあるけど

私の場合は、

「うん聞いてないなあ」てなる腹黒タイプやから

度重なる我慢の連続でしたね〜〜〜



以降、新卒のこと👁️と表記します

スタッフ唯一のタピオカカラコン着用者で

スタッフ唯一の下まつ毛手書きスタイルやから

ワンチャン目の化粧我より濃いんよなあ


我「いいよなあ〜結婚してえ〜」

👁️「最近私男友達に告白されたんですよ」

我「え〜そうなんな、彼氏おるのに?」

👁️「そうなんですよ、何回も断ってるのに」


まあココで女子トークに持ち込むなら

" 彼氏おるのに他の男から告白されるなんて凄いモテるんだね! "

がアンパイやと思う。


まあ22歳の女の子なら

下心丸出しの半分セクハラみたいなことも

女の子扱いと勘違いしやすいし

モテてると謳ってしまっても仕方ない


ただあなたより3年長く生きてるだけの女から言わせてもらうと

どっちにも落ち度と言うか

その境遇に"された"は違うと思うねん


まず男側🚹

この世に女は👁️だけか?

👁️と付き合わな殺されるんか?


この世には女が湧くほどおるけど

彼氏持ちに手出す男が

誠実な男とは到底思えないゾ


仮に彼氏との関係を続けたまま

内緒で返事をOKしたとしよう

いわゆる浮気よな

え、これ女側の👁️は株ガタ落ちですよね

そんな女のことずっと好きでおれますかって


次に彼氏と別れて貰ってから付き合うとしよう

結構長く今の彼氏と付き合ってるらしいやん

別れ話はきっと楽しい話では無いから

しんどい思いさせて

彼氏も👁️も辛く悲しむかもせん


他人を不幸にしてまで自分の一時的な欲求を満たす


本気でその子のことが好きなら

その子の幸せを願って今の現状を維持させるのがベストではないかッ

奪うのではなく待つか諦めるのが誠実な対応


ただ好きってことを伝えたかっただけで

結果を求めてないんだとしたら

百歩譲って言うてもいいだろう!

やけど結果付き合いたいなら

告白は大いに間違えてると考える!


やし、そうゆう人って自分にだけじゃなく

他の人にも平等に同じ扱いしてるから

その人に興味がある訳でも好きな訳でもなく

彼氏と比べて選んでもらう優越感が欲しいだけ

仮に付き合ったって

他の彼氏持ちに目移りし続けると思うんだ!


結論!!!!!

告白した数だけ自分の価値を下げている!!!


もうその辺でやめときなね✋🏻

そんなに仲良い訳でもない私にまで話すぐらいなら他の友達に顔合わす度にその話題にして言い振り回されてると思うよ✌🏻





そして女側!👁️!🚺


まあまず告白される境遇考えよう

今の男って当たって砕けろみたいな告白するか?

もう完全にワンチャンあるだろう確信だろうと思うまで告白せんような気せえへんか?


そうつまり、きっと言わせるような言動

思わせぶりなことしてる


やし!

今の男って皆がおる前で公開告白するか?

完全に2人のサシ空間でしか告白せんような気するけど?


そうつまり、彼氏持ちが男友達と名乗る下心アリの男とサシ飯行ってる


" 何回も告白されては断ってる "言うてたよな

一回好きって言われた異性のこと

ずっと友達として見れる訳なくない?

機械相手にしてる訳じゃないねんから

正直、絶縁レベルに生理的に無理になるかギリ意識するけどせんフリして関係続けるかの2択やと思ってるねんけど


分かってて飯行く

分かってて思わせる

分かってて言わせる

計算通りに動く男を操るのが楽しいんでしょうか


結論!!

こっちに何のメリットもない!!!!

男友達とか無いから!!!

女も男もひっくるめて友達だから!

「男」友達とか「女」友達とか

性別分けてる時点で異性だから!!!

無意識に意識してるってことだよ!!!

しらんけど!!!!!



他人の人間関係にどうこう言うていい立場でも何でもないんやけど


さっきの会話でここまで

脳内で話題が広がったって話さ☜





あと最後にもう一個

自己肯定感凄えなってのがあって


資格試験がリモートでテストするんやけど


👁️「うわあ〜面接思い出します」


あ!そうなんや!

👁️ちゃんの時ほとんどリモートやったんや


👁️「そうなんです、めっちゃ緊張します」


大丈夫!大丈夫!

皆受験してるし死ぬ訳じゃいから生きてるうちの数十分と思えば気楽やで!


👁️「まあ私リモート面接落ちたこと無いんで」




おお〜〜〜〜wwwww


ってなった(笑)

励ましとか要らんぐらい勝手に自分で持ち上げるから楽っちゃ楽やけど、おお〜wwってな(笑)



まあ考え方は十人十色で自由だもんね!!!!

こっちに危害がある訳ではないし!!!

多少の我慢が伴うものの

ずっとでは無いから大丈夫なのさ!!!


でも本音言うなら暫く喋りたくないごめんwww