乳がん検診と二人目妊活と夫婦関係② | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

夫に乳がん検診の結果を話したのは、会社の健康診断の結果が届いた数日後ですメール


病院へは、息子にっこりが保育園に行っている間に行くつもりだったので、特に言う必要もないかな?と思ったのですが


念のため


『健康診断の乳がん検診で引っかかったから、〇〇病院に検査に行ってくるね』


と伝えましたニコニコ


すると夫は、ショックを受けたように黙り込んで、しばし呆然とびっくり



そんな夫の反応にびっくりして

(まだ確定じゃないし、流されると思っていたので)

慌てて


『でも、このカテゴリー3って、ほぼ良性だけど念のため…くらいみたいだから、そんなに心配しなくて大丈夫みたいだよ』


と言っても


『ほぼ…かぁ…』


『それって、どうせネットで調べただけでしょ?わかんないじゃん』


と、夫のテンションは低いままアセアセ



その後、何を言っても反応は薄かったし


急に、寝ている息子にっこりの横に寝転んで、頭と頭をくっつけて寄り添ったりしていたので


(今までそんなこと、ほとんどしたことはないのに)


そんな夫を見ていると、私を心配してくれているのがすごく伝わってきて…

意外というか嬉しいというか、ちょっと不思議な気持ちになりましたおすましペガサス


最近の夫を見ていて、『今は義母が1番なんだろうな』と思うことが多かったので、

私や息子にっこりのこともちゃんと大切に思ってくれているんだなということを、認識できた気がします花



ただ


『義母さんには言わないでね』


と口止めしたとき


『何で?お袋にいろいろ助けてもらえると思うし、お袋ならいろんな知識があるし、話した方が良くない?』


と言われたのには、とってもモヤモヤしました笑い泣き




ここからは、とっても美味しいハンバーグのモニター記事2回目ですナイフとフォーク

佐賀牛入り黒毛和牛の贅沢ハンバーグがなんと総重量1.8kgです牛


冷凍で届きましたキラキラ



(2段になっているので、12個入っていますルンルン


このハンバーグの美味しさは、前回の記事でも書きましたが



本当にお店クオリティで美味しくてラブ


家でこんなにフワッフワなハンバーグが食べられるなんてと感動するくらい美味しいです乙女のトキメキ


ハンバーグとして、ご褒美ディナーにしたり



前回の記事に書いたように、お弁当にしたりしても美味しいですが

(冷めてもふわふわで美味しいです)


今回、贅沢にグルメバーガー風にしてみたら



大袈裟じゃなく、今まで食べたハンバーガーで1番美味しいラブ

しかも、息子にっこりがご機嫌なときにチャチャっと作れるくらい簡単キラキラ

今回は、ファミマのファミチキバンズ(税込88円)を使って作ったので、お店で食べるグルメバーガー(お高いのであまり食べたことはないですがショボーン)より手頃な価格で、高クオリティのグルメバーガーを楽しむことができましたハンバーガー

よくテレビでみるグルメバーガーに憧れていたので、夢が叶った気持ちですラブラブ


まだまだたくさんあるので、他のバンズも使ってみたり、具やソースに工夫をしたりして、オリジナルのグルメバーガーを楽しみたいと思いますウインク

(ベーコンとハンバーグを両方入れた、贅沢なハンバーガーが作りたいですルンルンふわふわハンバーグとカリカリベーコンが合いそうハート


楽天ランキング2冠獲得

※ハンバーグランキング デイリーランキング(更新日:2024年5月26(日))

ハンバーグランキング リアルタイムランキング(更新日:2024年5月26日(日)23:38)

の美味しいハンバーグが


今なら、通常価格から期間限定1500円OFF!さらにハンバーグ+2個だそうですハートのバルーン

イベントバナー


商品の特徴

1日に20,000個売れている佐賀牛入り黒毛和牛ハンバーグです!

1個150gのボリュームで食べ応えも抜群です。


今回は楽天限定で【通常価格から1500円OFF!只今ご購入いただくと2個ついてくる!】赤字覚悟のイベントです。

佐賀が誇る、高品質な味わいの佐賀牛をはじめとした黒毛和牛、牛乳や玉ねぎ、生パン粉等、国産素材を使用。

素材や製法にとことんこだわり、食べた際にじゅわっと溢れる肉汁、ふんわりとろける食感の自慢のハンバーグです。