困った義母の勘違い③ | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

これは、民生委員さんから聞いた話なのですが


義母はなぜか、教習所の教官を公務員だと思い込んでいるらしく


『まったく、教習所もお役所仕事なんだから!!


と何度も言っていたそうアセアセ



その話のついでのように、ポツッと民生委員さんが


『私も「民生委員って公務員だから、いろいろ待遇いいんでしょ」って何度訂正しても言われるから。訂正しても聞いてくれないと思って、そのままにしちゃったけど』


と言っていたので…


民生委員さんにも、カナリ嫌な思いをさせているんだろうなと思いましたショボーン



教官を公務員だと思っている勘違いは、訂正しなかったからといって、誰かに迷惑がかかるわけではないと思いますが


民生委員さんに関する誤解は、どうにかして解いておかないと、良くしてくださっている民生委員さんに、本当に申し訳ない気がしていますガーン