困った義母の勘違い② | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

近所の人が70代で免許を取ったと勘違いしていて、自分も免許が欲しいと言っていた義母ですが


民生委員さんが雑談の中で、

『その人はずっとペーパードライバーだった』

と伝えてくれたらしく


『私も、ペーパードライバーになっておけば良かったわ』


と言うようになりました笑い泣き


同時に息子にっこり


『早く免許を取って、おばあ様や、お姉様(夫妹のこと)をいろいろな場所に連れて行きなさいね』


と、猫撫で声で言うようになったので、ちょっとモヤモヤしていますもやもや


(息子にっこりが18歳になる頃、義母はもう90歳すぎなのですが笑い泣き



前までは、息子にっこりに対して、自分のことを『パパのママ』みたいな言い方をしたり、いろいろ呼称が変わった義母ですが、


最近、外でも『おばあ様』『お姉様』とよく言うので…ちょっと恥ずかしいですてへぺろ


(私も息子にっこりも義母たちも『様』呼びが似合うような風貌ではないので笑い泣き


ちなみに、うちの両親は、甥っ子が『じぃじ』『ばぁば』と呼んでいるので、息子にっこりもその呼び方にする予定ですルンルン