夫に息子を預けた日⑥ | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

夫は義母を送って来るだけのはずが、だいぶ帰ってくるのが遅かったので、

夫が帰ってきたときには、もう息子にっこりは寝ていたのですが…


夫が


『息子にっこり、もうつかまり立ちできるんだね』


びっくり


私は、チャレンジしているところは見たことがあっても、まだ成功したところは見ていなかったので


『えっ!?しようとしてただけじゃなくて!?


と驚いて聞くと


『昼間してたよ。最低でも2〜3回は』


とドヤ顔(に私は見えてしまいました笑い泣き)でアセアセ


テレビ台に手をかけて立ち上がっていたそうです立ち上がる


(『和室にいさせて』と言ったのに、リビングで自由にさせていたってこと!?と、モヤっとしてしまいましたが)



初めてのつかまり立ちを見たのが、一緒にいる時間が長い私ではなく、夫だったのがなんだか悔しくて笑い泣き


『写真かビデオ撮ってないの?


と聞いても


『それ、スマホSNS世代の悪い癖だよ』


とピシャッと言われてしまい、モヤモヤもやもや


でも、夫が息子の成長に興味を持って、気づいてくれたことが、なんだかとても嬉しかったですキラキラ


(当たり前のことなのかもしれませんが…)




それからもう1週間経ちますが、私の前ではまだ1度もつかまり立ちをしてくれず照れ


(抱っこをせがまれると、すぐに抱っこしてしまう、甘やかしがよくないのかもしれませんがアセアセ


保育園の先生に聞くと、保育園ではコーナーを囲んであるブロックで、つかまり立ちをするようになったみたいです歩く


(↓みたいなの)


今週末こそ、息子の立ち姿を見たいので…

0歳児無料の、室内遊園地に行こうと思いますうさぎのぬいぐるみ


(同じようなブロックがあったので)