初めてのお迎えコールと、かかりつけ医を変えた話④ | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

月曜日、病院に言った時点で、


『かかりつけ医の登録ってまだでしたよね?』


と聞かれ、用紙を渡されていたのですが


『次、書いて持ってきますね』


と答えて持って帰ってきましたハイハイ


今月後半には10ヶ月検診に行くことになっていたし、グズっている息子を抱っこしたまま書くのが面倒だっただけなのですがてへぺろ


結果オーライでしたキラキラ


かかりつけ医は一旦登録すると、変更するときには元の病院にお願いする必要があるらしく…


もし、その場で書いて登録が完了していたら、面倒なことになっていましたアセアセ



今月末の10ヶ月健診の様子も見てから決定しようと思っていますが、

今のところ、かかりつけ医は、新しい病院で登録しようと思います病院



(その後で知ったのですが、その病院の近くには、病児保育園を併設している病院もあるそうで…そうゆうところに診察券を作っておくのも必要かな?と悩んでいます予防接種