義父、デイサービスセンターへ③ | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

民生委員さんのお宅へは、息子にっこりを連れて行ったのですが


あらかじめ、子連れになってしまうことは伝えてあったので


夫妹の1歳下だという息子さんの、奥さん

(おそらく息子さんよりもっと若そう)

が、息子の相手をしてくださって、ゆっくりお話ができましたおねがい



義実家ついては、昼夜問わずしょっちゅう義母が義父を怒鳴っているらしき声が響き渡っていて、近所の人と一緒に心配してくれていたそうアセアセ



けれど、民生委員さんが昼間、義母と行き合ったときに聞いても


『お父さん耳が遠いから、大きい声出さないと聞こえないのよ』


と言うだけだし、道からチラリと覗いたとき、義父は普通にテレビを観ていたし、大丈夫そうだと思っていたようアセアセ


けれど、トイレに間に合わないことがあったり、何よりお風呂が不自由そうだけど、私が手伝ったり口出ししたりするのは嫌がられると言うことを話すと


『入浴だけでも、介護サービス受けられるといいわよね。義母さんに話してみるわ』


と言ってくださいましたルンルン


ついでに


『お嫁さん、どんな人かと思ってたけど、普通のいいお嬢さんで安心したわ』


と、笑いながら意味深なことを言っていましたが…


義母が民生委員さんや近所の人に、私のことをどんなふうに話しているのか、気になりますてへぺろ