【PR】夫に食べさせて後悔(笑)極A5牛ミスジスライス | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

ありがたいことにモニター品をたくさんいただいたので、モニター記事がつづきます鉛筆

これ、当選、本当に嬉しかったですおねがい


名店にも卸している、極A5等級

(不勉強なので、よくわからないんですが、B.M.S指数の最高評価No.11〜No.12だそう牛

の超高級お肉のモニター記事ですラブ


イベントバナー

    

商品の特徴

★うし源こだわり(創業明治19年)

①ミシュラン店舗、高級料亭も認める圧倒的実績「極A5」大和榛原牛を専門で卸している。

②名店に卸す基準に達していないが味は超一級品の「極A5」大和榛原牛となります。

③社長自らご家庭にお届けするお肉を毎日1枚1枚丁寧に大判カットしております。


★大和榛原牛が「極A5」である理由

⇒極上な肉質=赤身が旨い【高級料亭やミシュラン店も認める圧倒的実績】

①血統⇒高水準な子牛のみを激選

②飼料⇒「極A5」の基準に見合うよう極上の飼料で飼育

③高水準のBMSとオレイン酸(実はバランスが一番大事)

※一般的には既に飼育しきった牛を買い付けます

 故に一般的なA5と「極A5」とではかけてる時間・費用が圧倒的に違います


★ミスジ情報(うし源といえばまずはミスジです)

①一頭の牛から僅か2Kgしか取れない希少部位。

②とろけるような食感とあっさりなのに濃厚な味わい


■その他参考事項

最高品質の霜降度合でくどいように思われるが逆で嫌な甘みではないので胃もたれしないのが特徴です。高齢の方でも美味しく頂けます。



1食1枚で十分なほどの大きなお肉が、5枚も入っていましたびっくり


賞味期限は、届いてから1ヶ月弱ですウインク



本当は、商品ページにある、すき焼きのレシピ通りに作って食べてみたかったのですが、


いきなり本格的なすき焼きをしたら夫に怪しまれそうだとか、

テーブルの上で鍋をするのは息子にっこりが危ないとかいろいろ考え


もったいない…とは思いつつ、フライパンで、すき焼きのタレを使って調理アセアセ




(お肉はちゃんと、最初に牛脂で焼きました牛



夫には何も言わずに出しましたが

『何、この肉、美味しいじゃん。買ったの!?

びっくり

箸で切れるほど柔らかいし、
よくテレビの食レポで言っている
『口の中でとろける』
ってこういうことなんだなと思うほど、ふわっとした食感だし
とにかく美味しかったので

そりゃいくら夫でも(と言っては失礼ですが笑い泣き)気づくよな…と思いつつ

夫にはモニターのことは言っていないので、

『復職のとき、社長一家からもらったお祝いだよ』

と、あらかじめ考えておいた答えを返しましたがてへぺろ

(復職した日に『遅くなったけど出産祝い』と、次期社長夫人からアマギフをもらっていたのでラブ

夫は

『じゃあ高いの?そんないい肉なら、お袋に料理してもらえば良かったのに』

ガーン

『またか』と、ちょっとムッとしてしまい

『どうゆうこと?いつも美味しいって言ってるタレだよ』

と言うと

(夫は、最近セブンアンドワイのすき焼きのタレが好きらしく、すき焼き風の煮物も、豚丼も、いつもそれで作っているので)

『いや、おいしいけど、お袋に料理してもらったら、もっとポテンションを発揮できたと思うよ。もったいない』

とシレッとガーン

(ポテンションじゃなくて、ポテンシャルじゃない!?とツッコミたいのは山々でしたが笑い泣き


ともあれ、全くグルメではなく、舌も肥えていない(と言っては失礼ですが)夫でもわかるくらい、とっても美味しいお肉でしたルンルン

お肉があまり上手に食べられない息子にっこり(口の中に残ってしまうみたいで、ベーッと出してしまうことが多い)も、こんなに柔らかいお肉なら食べられるかもナイフとフォーク

と思い、湯むきしたトマトと煮てみましたが



いつもより食べやすかったようで、ベーッと出す回数が少なかったです立ち上がる



モニター記事なのに、愚痴中心になってしまいましたがアセアセ

私にとっても、もちろん息子にとっても、おそらく夫にとっても、今までの人生で食べた中で1番良いお肉ハート

とっても美味しかったですルンルン

(ボキャブラリーがなくて、『美味しかった』しか言えないのが心苦しいです)


こうゆうお肉をいつも…とは言わないまでも、
記念日や特別な時に買って食べられるようになりたいです照れ

(頑張って働きます!!


今なら半額クーポンがあるみたいですキラキラ

(それでも私には、なかなか手が届きませんがえーん
イベントバナー