宅配ボックス。義母のチェックにも便利 | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

日用品や洋服などのモニター品、本当に助かっていてラブ

味をしめて、アメブロのキャンペーン(?)だけでなく、複数のモニターサイトにも登録したので、たくさんの日用品、食品、衣料品などをいただいて、活用しています乙女のトキメキ


特に、6月は、応募したい魅力的な商品が多かったのと、4月5月に抑えていた(入園や復職でバタバタしていたので)反動で、すごくたくさん応募してしまい、当選も多数いただいたので

その分、届く荷物も多くてプレゼント


育休中は、届く時間はほぼ一定なので、さっと回収できたのですが

(ドアに置き配をお願いするマグネットを貼ってあります↓ )
(ちなみに↑のマグネット、義母も欲しがったので、義実家にも柄違いのものがありますが、義母は置き配を信用していないので、玄関の内側に貼ってあります笑い泣き


今は仕事に出ていて、置き配をすぐに回収することができないので

留守中に義母が来ることを考えると心配でもやもや

(さすがに、勝手に開けたりはしないと信じたいですが、しつこく『何これ!?』などと追求されそうなのでタラー


宅配ボックスを購入しましたルンルン


↓みたいなワイヤー式の物が多くて、うちのドアには付かないので悩んでいたのですが
(↓みたいな形のドアノブなので)


同じ階に、ドアの下に紐が繋がっているものを使っているお宅があるのに気づき、探して、ピッタリのものを見つけましたラブ


義母は案の定

『何よこれ!?こんなに通信販売頼むってこと!?

と言っていましたが、

『息子にっこりのものがいろいろ届くので』

というと納得したようで

(プレママ特典や、出産後のキャンペーンなどのプレゼントがよく届いていたのを知っているので)

今のところ何も言われていないのですが

私の留守中、義母が来たときには、必ず紐が玄関の外に出ているか、ドアの方にぐちゃっとなっているので

(私は玄関の中に伸ばした形にしています)

『今日、義母が来たな』

とわかって、すごく便利です笑い泣き