実家でリフレッシュ。息子に変化が④ | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

泣き疲れて眠ったお昼寝から目覚めると、息子にっこりも少し落ち着いたようで…


私が抱っこしている限りは、ギャン泣きはしなくなって一安心照れ


夕方には、バァバと弟嫁だけは、抱っこしても泣かなくなりましたウインク


(たまに発する奇声は変わらずでしたが)



いつもは、結構前から計画を練って帰省するのに、今回は急に『明日帰る』と連絡したためか、みんな何かあったかと心配してくれたらしく


(心配と迷惑をかけて申し訳なかったです泣



夕食を全員で食べたあとは、弟と弟嫁に誘われて、母屋でワインを一杯だけ赤ワイン


(息子と甥っ子は、離れで寝かしつけ、少しの間バァバに見守ってもらいましたおやすみ



私は元々、母乳をやめてからも、ほとんどお酒は飲んでおらず、


飲んだ時も、夫や誰か買ってきてくれたものを、息子が熟睡した後に、小さいコップに少しくらいだったので


自分ではお酒売り場にはほとんど立ち寄っていないため、最近はアルコール度数の低いワインも出ているなんて知りませんでしたびっくり


(低アルコールビールやチューハイは知っていましたがアセアセ




今回は赤を用意しておいてくれましたが、飲みやすくて美味しかったですシャンパン



私と弟嫁はそのまま一口味見した後、炭酸で割ったものをワイングラス1杯ずつ飲んだだけなので、ほとんど量を飲んでおらず…


大半を弟が飲んだので、弟が一番酔って饒舌になってしまい、私の話はほとんど出来ずじまいでしたが笑い泣き


(聞かれても何を話していいかわからなかったと思いますが)


とりとめのない話をして笑ったのが、何よりのリフレッシュになりましたピンクハート