秘かに期待してた、私への母の日② | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

母の日の翌日、会社の子(先輩ママ)に母の日の話を聞くと…


旦那さんとお子さんからレインボーのカーネーションをもらったと、写真を見せてくれましたびっくり


(たぶん↓)



すっごく可愛い上に、レインボーカーネーションの花言葉は『感謝』だそうで、すごく素敵なチョイスだなと思いましたガーベラ



友達の中には


『みきゃこがブログに載せてたクマちゃん、ケーキにもなってるみたいだよ』


とLINEをくれた子もいて…


(確かに↓と同じですくま


旦那さんから同じお店の違うケーキをもらった関係で、見つけたそうなんですが


そのお店のページを見ると、どのケーキもすごく可愛すぎて





以前、弟嫁から教えてもらって(去年の母の日?の候補に上げてくれて)から、ずっと憧れていたメロンのケーキや


これもずっと気になっていたケーキ缶や


大好きな生クリーム大福まで見つけてしまい


こんなのをもらえるなんて、ホント羨ましいなぁラブと思ってしまいましたアセアセ


(私の欲しいものリストみたいになってしまいましたが笑い泣き



でも、会社にも


『うちは、子どもからも旦那からも何もないよ〜。もうね、欲しいものは欲しい時に自分で買うことにしてる』


と言っている人もいたので


私もその人を見習って、ないものねだりをせずに、自分の欲しいものは自分で買えるように、仕事と節約をがんばろうと、改めて思いましたニコニコ