義母は、私の従姉がお気に入り?① | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

今日からまた仕事アセアセ


息子が生まれる前は、休日に寝溜めすることもあったんですが…


連休中も、息子が規則正しく、朝6時には絶好調になるので、結局寝不足は解消されないまま笑い泣き


(私が『あと5分…』などとモタモタしていると、あっという間にずり這いで布団を抜け出して、イタズラを始めるのでハイハイ


ただ、生活リズムを崩さなかったおかげか、息子はGW明けもそれほどぐずることなく、保育園に行きました歩く



GW中の話に戻りますが…


夫の従姉たちとの、こどもの日パーティーの翌日(4日)には、

私の従姉と、その子どもたちが初節句のお祝いに来てくれましたカブト



従姉が来るとか、初節句のお祝いだとか言うと、

また義母から

『義実家に挨拶に来なさい』

などと言われてしまうと思ったので


夫と義母には

『知り合いが、子どもを連れて遊びに来る』

としか言っていなかったのですが


当日、朝から義母が夫妹を連れて来ましたガーン


来て早々


『GW、まだ夫妹ちゃんは何もしていないんだから!!混ぜてあげてよ!!


『昨日(私が夫の従姉の家に行った日)も、わざわざ夫妹ちゃんと来たのに、あなた、もういないんだから!!ガストも行けないし、お腹空いて困ったわよ!!


(義母は、タッチパネルで注文するお店が苦手なので)


ガーン


私が


『明日(5日)、食事することになってるじゃないですか』


『子ども連れで来るから騒がしくなるし、夫妹ちゃんは居心地悪いと思いますよ』


と言っても


『夫妹ちゃんも、家族とみきゃこさんとだけしか会わないんじゃ刺激がないでしょ!!息子にっこりには刺激とか、経験とか言うくせに!!


『それとも何!?私がいたら都合悪いわけ!?もしかしてCたち(私が前日に会った、夫の従姉たち)が来るんじゃないでしょう!?


ピリピリ


(私が義母が絶縁している夫の従姉と会うんじゃないかと勘繰っているようで…

前日に会ったことは口が裂けても言いませんでしたが、鋭いなと思いました笑い泣き


義母はひっきりなしにCさんをはじめとする、夫の従姉の悪口を言っていたし



最近、息子にっこりは『ブー』と、わざとヨダレを出して飛ばすのにハマっているのですが


それを見た夫妹が

『うるさい!!汚い!!

とパニック寸前になってしまったので


従姉が来る前に掃除機をかけたりしようと思ったのに、結局できませんでしたショボーン