復職前、最後の週末。義母が来なくて本当に良かった② | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

この週末は、土日とも義母が来なかったので
(なんでかはわかりませんが…平日に来る頻度がいつもより多かったので、疲れたのかもしれません笑い泣き

土曜日は、家のことをまとめてできたので良かったです爆笑

これからどんどん動き回るであろう息子のためのスペースを作ったり、ついでにプチリフォーム(賃貸で許される範囲内で)したりを、3月頃からちょこちょこと進めていたのですが…

(夫の従姉で、素敵な家に住んでいるCさんに相談にのってもらって、いろいろと揃えましたラブ

職場復帰したら時間がなくなりそうなのと、今回、同僚たちがくる前に完成させたいと思い、ここで急ピッチで仕上げられましたキラキラ



たとえば、家具の配置を変えて、ジョイントマットを敷いたり


(迷った挙げ句、↓にしました)



(本当は20mmのものにしたかったのですが、ドアのところに段差ができてしまうのでアセアセ



(↓みたいなのを使っていました)
は、広げられる場所がなくなってしまうので

鴨居に物干しがつけられるがようにしたり


トイレの床に剥がせるシートを貼ったり


というのを、ちょこちょこと、息子が機嫌良く一人で遊んでる時、寝ている間、慣らし保育に行っている間などにやっていたのですが…



最後に、キッチンと洗面所の扉に剥がせるシートを貼り終わった


ことで、部屋が見違えるように綺麗になりましたキラキラ

(元がひどかっただけですが笑い泣き


同僚が来る前に綺麗にできて良かったという気持ちと


義母も、ちょこちょこと変えた段階で、変化には気づいていて


『なんで、自分の家ばっかり!!ずっと住むわけじゃない賃貸にやっても無駄なんだから、それより、うち(義実家)をやってよ!!


と激怒していて、それが


『うちも、そろそろ建て替えの時期だから。夫くんが30代くらいになったら建て替えてくれるはずだったのに。守銭奴の嫁と結婚したから、当てが外れたわ』


と、建て替えの話にまで発展してしまったこともあったので


(以前もそうゆう話になったことがあるので、今に始まった話ではありませんが)


私が作業している間に義母が来なくて、本当に良かったと思いましたてへぺろ