お彼岸。義母にバレてしまったこと② | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

結局、何度かお彼岸の話が出ても、20日、私が行くかどうか答えが出なかったのでモヤモヤしていたのですが…


夫の従姉(義母も夫も私が直接連絡を取ってることは知らない)にLINEすると

『20日に来るって聞いてるよー』

と返事があったこともあり、念のため20日は予定を空けていましたアセアセ



すると、19日に義母から


『明日11時に着くように行くから。9時に迎えに来て』


と電話がダッシュ


20日、空けておいて良かったと思いつつ


『11時着だと、8時半には出ないと。最低でも1度か2度、車を停めることになると思うので』


と答えても


(息子がグズる可能性が高いので)


『そんなの停まらなきゃいいじゃない!!こっちだって都合があるんだから!!9時ね!!


ガーン


『いつも、9時すぎに離乳食とミルクで習慣がついちゃってるので。その時間はお腹空かせて泣くと思いますよ。義母さんがチャイルドシートの横に座って、ミルクとかあげてくれるなら、停まらなくても平気かもしれませんけど』


とちゃんと説明しても


『じゃあ9時ね!!


と言って切られましたもやもや



義母に電話を切られた後、夫の従姉に義母とのやりとりを伝えると


『うちは何時でも大丈夫だから、ゆっくり来て』


と言ってもらったこともあり、


いつもよりちょっと早めの8時台に離乳食を食べさせて、9時に義母を迎えに行くことにしました車