【PR】とにかく良すぎて超長文◎ママ以外にもオススメ!マザーズリュックmamacaru | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

ありがたいことにモニター品をたくさんいただいたので、モニター記事がつづきますアセアセ

マザーズリュックのモニター記事です乙女のトキメキ


(ママだけでなく、旅行や通勤通学など、細々した荷物が多い人全般にオススメの機能がたくさんで、長文になってしまいました笑

イベントバナー

 


商品の説明

【ママの負担を軽く】をコンセプトに誕生した、マザーズリュック
大容量でポケットいっぱい、負担が軽くなるような嬉しい機能がたくさんつまってます。
・表面に撥水加工
・内側に抗菌防臭加工
・11ポケット
・軽量設計
・おむつなどを入れられる防水ポケット
・カラビナ付きストラップ付き
・キャリーオン仕様
・パパでも持てる
などなど。
また、ツヤを抑えたマットな生地にシンプルなデザインなのでパパともシェアしやすくなってます。

 


ブラックをいただきましたキラキラ


これまでブログで何か物について書くとき、うまく表現できないので、似た商品のURLを貼って『こうゆうの』と書いてきたのですが…


実はこのリュック、以前にそうゆう形でURLを探していたときに見つけて『こっちの方が良かったな…』と思っていたものなんですびっくり


とにかく便利機能が豊富で使いやすいのですが…



1番は、肩紐にバックルが付いていることおねがい



ベビーカーで泣き出した赤ちゃんを、急いで抱っこする時など、リュックを背負ったまま、抱っこ紐をつける(リュックの紐が抱っこ紐の下にいってしまう)こともあるんですが、


そうなっても、すぐにリュックを下ろすことができますルンルン


それに、ベビーカーのハンドルなどにリュックをかけるときも、フックがなくてもバックルを外して止められるので、とっても便利ですキラキラ


(ベビーカーの椅子の下に荷物を入れるとき、斜めになって落ちてしまうことがあるのですが、

そうゆうときも、ポールなどに留めておけば、落下を防げますルンルン



そんな下ろしやすいリュックですが…下さなくても背面にポケットがあって


(わかりにくいですが、背面の写真です↓)


縦方向のファスナーのところには、長財布もスッポリ入るので、背負ったままでも、背中をゴソゴソすれば、財布やスマホを取り出すことができます電球


私はスマホを入れているのですが、うるさい場所や、赤ちゃんが泣いている時でも、スマホのバイブが感じやすくて、とても便利ですスマホ


(底面の横向きのファスナーは、靴や、使用済みオムツなどのゴミが入れられる防水ポケットです)


ポケットもたくさんあって、欲しいものもパッと取り出せるし



ボトルが入るようになっているポケットも、外に2箇所、中に2箇所あるので、哺乳瓶や、調乳用のタンブラー、もっと大きくなったら麦茶のマグなどを立てて入れられて、漏れる心配が少なく、パッと取り出せますミルク


(折り畳み傘も、スッポリ入ってスッと取り出せます)


何より便利だなと思ったのは、外側(前面)についているポケット電球


ポケットティッシュや、赤ちゃんの口拭きのガーゼって、バッグの中でぐちゃっとなってしまうことが多いのですが…


そうゆうものを入れるのにぴったりな、スリム目のポケットがありますびっくり


(商品説明には、『母子手帳などにピッタリ』と書いてあって、それも便利そうです音符



カラビナとスプリングのストラップが付いているのですが、繋ぐDカンも、リュックの中だけでなく、外側のポケットにもついていて、用途に応じてつけられて、すごく便利ルンルン





(私は家の鍵をつけていて、パッと取り出したいので、外側サイドのポケットに繋いでいます)



大きさは、一般的なリュックと変わらない(特に大きいとは感じない)のに、16リットルの大容量キラキラ


たくさんの荷物が、たくさんのポケットのおかげで、きちんと整理して入るので、取り出しやすくて本当に便利ですルンルン



マットな生地でどんなコーデでも合うし、男性でも女性でも、だれでも持ちやすいし、何より軽いウインク



マザーズリュックですが、ママだけでなく


旅行に行く時のサブバッグ(背面に、キャリーケースに繋ぐ用のベルトもあります)や、


パソコンを持ち歩く人(ポケットが多いので、マウスや充電器なども収納しやすそう)、


通学や通勤のバッグ(筆記用具やメイク直し道具なども整理しやすいので)


推し活やぬい撮で、グッズを持ち歩くとき


などなど、細々した荷物が多い方にもオススメですウインク


妊娠中の弟嫁に薦めたのはもちろん


自転車の前カゴに入れるとき、盗難防止に肩紐のバックルが使えるかな?と思ったので(ハンドルに付けるなどして)、自転車で買い物に行くことが多い父にも薦め『こりゃいいな』と言われたし


最近、甥っ子とよくデイキャンプをしている弟も、購入を検討しているみたいですウインク



イベントバナー