(義母にメチャクチャを言われつつ)急遽、帰省② | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

出掛けに義母に言われたことは他にもあって…


『葬式なんてサボりたい常套句じゃない。証拠はあるの?』


と言われ


(義母は、働いたことがほとんどないのに、よく知ってるなと思いましたが)


呆れつつも


『じゃあ、会葬御礼持ってきますよ』


と言っても


『あなた、パソコン使えるから、いくらだって作れるでしょ』


と言われもやもや


私もムキになってしまい


『じゃあ、香典返し全部持って帰ってきますよ』


と言っても


『そんな、縁起でもない物いらないわよ』


と言われてしまい


『うちのお彼岸までには絶対帰ってきなさいよ!!あと、成田山!!


と強く言われたので、


(佐野厄除け大師に行きたいという話が、いつのまにか川崎大師に変わり、今度は成田山に変わっていましたタラー


義母はやっぱり、どんな理由にせよ、私に実家に帰る時間があるなら、義母や夫妹をどこかに連れて行ってという気持ちが強いんだなと思いますショボーン