歯が痛い!夫にイラつく!!! | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

一昨日、会社で飲み会(送別会?)があったらしく、夫が12時過ぎに帰ってきましたダッシュ


酔っ払ってルンルンな夫は、


『会社の子に、息子の写真見せたら「エッチが上手いんですね」って言われちゃったよ』


意味不明なことをもやもや



よくよく話を聞いてみると、男女産み分けの話が根拠で、女性が感じると男の子ができやすいと言われているから…ということだったようなのですが


夫は、昨日の朝も


『昨日「エッチが上手い」なんて言われちゃったからさ。どういうつもりかわからないけど、今日、どんな顔して会えばいいんだろう』


『その子、結構可愛い子なんだよね』


と浮かれていましたスター


その産み分けの話は、自然妊娠の場合であって、うちは顕微授精だから当てはまらなくない!?

と、ツッコミどころが満載笑い泣き


そこまでなら、笑い話で済んだのですが…



『その子から、「タバコ吸うなら、歯医者さんで歯石とヤニ取りした方がいい」って言われたから。来週予約したんだ』


とルンルンで言われて、一気にイライラがピークにムキー



私は奥歯が痛いのを、ずっとロキソニンで誤魔化しているのに

(夫が息子をみててくれないので、行けていない)

自分は痛くもなんともないのに、クリーニングのためだけに行くわけ!?


とイラッとしたのですが…


夫は私が明らかにイラッとしたことで、ヤキモチを妬いたと思ったのか、なぞのドヤ顔で、余計にイラッとムカムカ


『私もずっと前から歯医者に行きたいって言ってるのに』


と言っても


『みきゃこからは言われたことないよー。その子、よく気がつく子なんだよね』


と的外れな答えがガーン


(後で考えると、私は『私も歯医者に行きたい』と言ったのに、夫の中では『私も夫に歯医者に行けって言った』と言う意味に捉えたのかな?と思います)


歯のことを意識しすぎたのか…昨日からますます歯が痛くて、昨夜はあまり眠れませんでしたもやもや