義母の思考回路がわからない③ | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

火曜日に義実家に行った夫が、ドリンクメイトのボトルを持って帰ってきましたびっくり


なぜか義実家にドリンクメイトのボトルがあるのを夫が見つけて、義母にどうしたのかと聞くと


『あなたの家で、コレに移して飲んでるから。コレがあった方がいいと思ったのよ』


言っていたそうガーン


私をドアチェーンで閉め出した日に持って帰ったみたいですダッシュ



ドリンクメイトは、結婚祝いでいただいたものですが


水だけじゃなく、ジュースやワインなども炭酸にできるので


妊活前は、安いワインをスパークリングワインにして飲むのに、よく使っていました赤ワイン



妊活を始めてからは、温かい飲み物を飲むことが多くなったので、使わなくなっていましたが…


最近、スーパーの給水サービスを利用するようになってから、復活させて炭酸水を作ることがありそれで義母の目についたんだと思いますタラー



義母は、私が使っている冷蔵庫の中に入れるタイプのサーバーは


『冷蔵庫を開けっぱなしにしないと使えない!!


と、言っていて、お気に召さないようなので


義実家では100均の冷水筒に移して使っているのですが


(スーパーで汲むボトルは、横にすると漏れてしまうので)



私が使っていたドリンクメイトのボトルを、水が美味しくなったり、浄水されたり、何か効果のあるボトルだと思い込んで

『良いものがあるのに、うち(義実家)には教えずに独り占めしている』

と考えたようです笑い泣き