ここまでされるとは思わなかった① | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

今日は結局、悩んだ挙句、朝のうちに義母に


『用事があって出かけるので、家に来ていただいてもいないです』


『宅配寿司は、ゴミが大変とおっしゃってたので、まだ頼んでいません』


『義母さんのお宅で宅配寿司でいいなら、今から昼か夜に合わせて注文しますし、外食がいいなら、夫さんが次、火曜日休みだそうなので、火曜日でお願いします』


と電話しましたアセアセ


義実家に宅配寿司を頼むというのが、私の中で最大の妥協策で、

それがダメなら、もう夫が行ける日に行ってもらうしかないと思ったからですもやもや


義母は


『平日に夫くんがくるのは世間体悪いっていつも言ってるでしょ!!


『だったら今日、梅を見に連れてってよ!!


ガーン


それでも


『予定があるので』


で通し


万が一、義母が来たときのために、本当に外出をしましたが


日曜なので、子育て支援センターもどこもやっていないので、難民状態でえーん


ショッピングモールも、駐車場の前の道の時点で混んでいて諦めたので


しばらく車を走らせた後、スーパーで買い物をしただけで、昼頃に帰宅ダッシュ


(義母はお昼は家で食べると思ったので、昼頃来ることはないと思ったので)


そして…鍵を開けて家に入ろうとするドアチェーンがガーン


ガタガタやっていると、中から義母がきて、チェーンをしたままで


『締め出される気持ち、少しはわかった!?


と言われましたえーん


義母が来たとき、留守にしていたことはあっても、締め出したことはなかったのですが…


(義母はうちの合鍵を持っているし)


まさか、自分の家で、こんなふうに締め出されるとは思いませんでしたショボーン


(つづきます)