まだどうなるか決まっていない、ひな祭り | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

たまたま夫の従姉とLINEをしていたので、

義母が3月3日に、息子のためか、夫妹のためかわからない外食をしたがっていると愚痴りましたてへぺろ



従姉は、↓のような、ちらし寿司ケーキを作るそうで…



『そうゆう、見栄えがいい感じの作っていけば、納得しそうじゃない?安い材料使ってさ』


とアドバイスをくれたのですが…


夫に相談すると


『みきゃこの手作りかぁ…ダメじゃない?』


という返事もやもや


確かに、義母が私の手料理を食べたがったことは、ほとんどありません笑い泣き


義母から、私のところにも夫のところにも


『3日のひな祭りはどうするのよ!?


『夫妹ちゃんが楽しみにしてるんだから!!


と電話が来ているのですが、


夫は仕事で遅くなりそうな日だし、私は義母と外食には行きたくないので


夫といろいろ話した結果、


うちの家計もちで、義実家に届くように宅配寿司を注文することにもやもや


それだけでもモヤモヤしているのに、義母は


『みきゃこさんはくるの!?一緒に祝ってあげようって気がないの!?大好きな女子会でしょ!?夫妹ちゃんとじゃ嫌だっていうの!?


『お寿司を宅配にしたなら、ケーキ買ってきてよ!!


ショボーン



女子会が好きと言ったわけではなく、家に私の友達や同僚が来てくれると、義母が

『また女子会なのね』

と言っているだけだし


夫妹のひな祭りのお祝いが『女子会』だというのもよくわからないのですが

(義父もいるはずなので笑い泣き



『30代の夫妹ちゃんの、ひな祭りと言われても…』

と正直に言うわけにもいかず


『保育園の準備で忙しいので』


と言って断りましたが、義母は


『じゃあ、そっちに行ってあげるわよ!!宅配寿司じゃ、ゴミも大変だし。そっちに届くようにしてちょうだい!!


ガーン


結局、どうしていいかわからず、注文できていません寿司