義母が飽きるのを待つしかない② | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

義母に飽きて欲しいな…と思っていることはもう一つあってアセアセ


最近、子育て支援センターで若いママたちと接することが増えたし、保育園に入ればもっと機会が増えると思うので、身なりに気を遣いたいな…と思い


久々にコンタクトを作ったのと、


以前から、後輩に勧められていた眉毛シール↓



を使い始めました付けまつげ


眉毛は、以前まで眉ティント(塗ってしばらく置いて剥がすと肌に色がついて3日くらい落ちない)



を使っていたのですが、後輩から


『ティントよりシールの方が自然だし、左右対称になりやすくて楽ですよ』


と勧められて使ってみたら、思った以上に良くて鏡


義母も、私の雰囲気が変わったと思ってくれたのか、単に眉シールを見たからなのか


『夫妹ちゃんの眉毛も整えてよ!!お化粧してあげてよ!!


タラー


毎回ではなく、義母が『そろそろ剃ってあげて』と言ったときだけですが、


手持ちのシェーバー(↓みたいな細いもの)



で剃ってあげていますアセアセ


(どう調えても綺麗な形にならず、ほとんど自眉がなくなってしまった私とは違い、夫妹はゲジ眉なだけで、整えれば書き足さなくてもいけるので、羨ましいです)


が、夫妹は迷惑そうもやもや


義母が一人


『やっぱり、夫妹ちゃんは美人さんね』


と言って喜んでいますが…


夫妹本人も望んでいないことだし、早く飽きて欲しいですショボーン