夫がリビングに来なくなった理由② | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

夫がリビングにほとんど来なくなった

(休みの日には、ほとんど部屋に籠っている)

理由は、息子に拘束されたくないだけではなくて…


私が、テレビのことで細かいことをガミガミ言いすぎたのもあると思いますショボーン



そもそも、私が里帰り出産から戻った後くらいから、夫がリビングに来るのは、食事か、テレビを観るためという感じだったのですが


赤ちゃんがやっと寝てくれたすぐ横で、大きな笑い声を立てるので、

『声を抑えて』

と言ってしまい

『テレビくらい楽しく観させてよ』

と怒らせてしまったことがあったりタラー



うちのテレビは、とにかく安い物で、ネットに繋げないタイプなのですが


友人からファイヤースティックを譲ってもらい



テレビでもYouTubeや動画配信サービスを観られるようになって、私のAmazonアカウントで繋いでいたところ


知らないうちに、勝手に課金されていてガーン


(私が無知でロックをかけておかなかったのもいけないのですが)


カナリ強く文句を言ってしまったりアセアセ



元々、以前のテレビが壊れる前から使っていたレコーダー(私が独身時代から使っていた物)の容量がいっぱいきなったらしく、


私が大切に残しておいた録画が無断で消されていて、夫が撮った分は残されていたことにも、強く文句を言ってしまったこともあり



リビングでテレビを観るのが嫌になってしまったのかもしれませんもやもや



夫の部屋に入っていないので、音から推察しただけなのですが…


テレビを買ったかもらったかしたようで、夫の部屋にもテレビがあるみたいなので


リビングに来る必要がなくなってしまったみたいですえーん